予感的中。

やはり『原付西日本制覇』は今後放送されないそうです。



本日付の『今日の日記』より。




7年前、2000年春。ぼくらは『原付西日本』の旅で鳥取砂丘に立ち寄った際に、
砂丘レストハウス』という場所で、そこにあった砂を袋につめ、それをバイクに積み持ち帰りました。
そして番組内で紹介しました。でもそれは法で禁じられている行為でした。
ぼくらはテレビ局に勤めている人間です。知らなかったでは済まされない責任を負った人間です。
ですから、今後なんらかのペナルティが出るのであれば、もちろんそれに従いたいと思います。
ぼくらは、いけないことをしていたのですから。
いずれにしても、このことで、ぼくらは『原付西日本』という旅を、もう二度とみなさんに、
お見せ出来なくしてしまいました。ぼくらのせいです。
ごめんなさい。本当にごめんなさい。


水曜どうでしょうディレクター
藤村忠寿
嬉野雅道





名作なのになぁ。大好きなのに。
正直「7年も前の事、鬼の首獲ったみたいに騒がなくてもいいじゃない」って思うけど、
法に触れると分かってしまった以上、放送するわけにはいかないもんね。
DVD化も無理でしょう。
ほんと幻にするには勿体無いくらい名作なんです、『原付西日本』は。