11月5日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週はテンション高めで始まりましたが、洋ちゃんはまたまた風邪をひいたみたいです。
京都との気温差にヤラレたんでしょうか? それにしても風邪ひきすぎだ!
洋「朝お風呂に入るから沸かしといてって言ってたんだけど、起きたら関節が痛くってまた風邪ひいた。“パパー、お風呂入れないわー、パパ入ってー”」
河野「33ですよ。」
可愛い33歳。



「今週の一曲目 スピッツの“ロビンソン”・・・・・ハハハハハ、氏家さんイントロ何秒か書いてないんですもん。」先週とは逆に今週は曲紹介してもまだイントロが。
こんなに曲紹介のヘタクソなラジオも珍しい(笑)。




先週洋ちゃんが「9万円のダウンジャケットは一生着る」という話についてメール。
「新庄選手のグローブと共通するものを感じました。私もラジカセ13年使ってます。」
「新庄があんなに稼いでるのに7500円のグローブ使ってる!? それは買い換えないと! ボクなんて9万ですよ!」
藤尾「それは愛着じゃなくて、執着でしょ!」
「ウマイこと言うなー。 あのダウンはジイさんの形見だってことにしよう。」
河「おじいさん成仏できないですよ、そんなことばっかり言って」
「成仏しとるわ! 今日ジイさんお前んち行くからな! コンブ入りのカレー作るからな! カレーにコンブとか梅干とか入れてましたからね。」




CM明け。
「しまったわー、オレ冒頭で喋ること忘れてるわー。 あの人もうっとーしーわー、木村洋二。“あたまで喋ってやぁ”って」
雑音でよく聞き取れなかったんですが、『1×8』のロケの前か後に風邪をひいたので病院に寄ってもらったらしく
「“すいませんねー、ボクのこと疫病神だと思ってるんでしょ?”って言ったら誰も何も言わない。 “普通、そんなことないよとか言うでしょ?” (木村さんのモノマネで)“そんなことないよぉ”。 さっき木村さんからメールが来まして“疫病神さんへ。案じております。この返事はサンデーの冒頭でお願いします。見たいテレビがあるので。よろぴく”って」
木村さんったらお茶目さん。



「ドラマにいよいよ女性が登場。まさに今の人!誰だと思います?」
河「上野樹里さん? 松嶋菜々子さん?」
藤「長沢まさみさん?」
「正解! カワイイですよー。 あくまで勘ですけど・・・あの娘ボクにホレてます!」
あーあ、また言っちゃったよ。
普段は人見知りの長沢さんが洋ちゃんとはよく喋るようで、長沢さんのマネージャーさんが「こんなまさみ、見たことない」って言ってたそうです。
因みに長沢まさみさんは唐沢さんの奥さんの役、ということは洋ちゃんの義理のお母さん!だそうです。




今週のテーマ『母さんの武勇伝』
何かの話から兄弟の話になって
「確かに兄ちゃんは出来が良かった。母さんに“兄ちゃんも二浪して東京の大学入れたんだからオレも行けるんじゃないの”って言ったら“あのね、お兄ちゃんはIQがちょっと高かった”って言ってましたね。“参観日もお兄ちゃんの時は、あれが優秀な大泉君のお母さんよってコソコソ言われたのにアンタん時は指差されて後ろから追っかけられた”って言ってました。」
ウチもお兄ちゃんは小さい頃から何でも良く出来てね、オカンから「あんた女でよかったな。男やったら比べられてたで」ってよく言われました。



「ボクのお母さんの武勇伝言いましょうか? 冬のトイレはしばれるからいつもトイレのドア開けてしなさいって言ってた。お父さんと臭い臭いって言ってたら“ウンチはみんな臭いんだー!”って怒ってました。」
いくら寒いからってドア開けたままって・・・。




エンディング
「みなさんもお風邪には気をつけて。久々に北海道帰ってきて嬉しかったんでね、11時くらいに家に帰ったら両親は寝てたんだけど“おー、帰ったかー”ってオヤジのベッドの中で2時間くらい喋ってた」
そうです。やっぱり可愛い33歳。



来週はファイターズがファイナルに進出してたら午後3時からの放送。
洋ちゃんは「これはゼヒ3時からにしたいですねー」って言ってたけど・・・。
来週分はもう録ってるそうです。またまた藤尾君ドッキリだとか。
ラーメンマン(唐沢さん)の新たな伝説もあるそうです。
・・・10時からでお願いします。



あれっ?今週って生放送だったの?てっきり収録だと思ってました。