ユーコンくそくらえ!

どうリタユーコン160キロ』は最終夜を迎えました。



まずは先週の第6夜。第6夜は大爆笑でした。
洋ちゃんと換わってミスターとふじやんの“おっさんカヌー”は
何を競っているのか驚異のスピードで本日のキャンプ地へ。



キャンプ地では“テント設営タイムトライアル”。
目標は3分!
「ゴゥゴゥゴゥ!ムゥーヴムゥーヴムゥーヴ!」と
4人力を合わせますが、洋ちゃんが最後のペグ打ちに手間取った為4分切ることもできず。
洋ちゃんには“ペグ打ち100本”の課題が与えられました。
この人達はなんでも楽しむのが上手いなぁと思いました。



パンツ一丁で森を駆け抜ける洋ちゃん、荒々しかったですなぁ(笑)。
危うくユーコンに魅了されそうになる気持ちを振り払っていよいよ最終日。




最終日は今まで穏やかだったユーコンが牙をむきます。
この日はミスターが先頭、洋ちゃんは後ろです。
丸太が溜まった場所に徐々に引き寄せられ、遂にゴン!とぶつかりました。
大事には至りませんでしたがかなりヘコむ洋ちゃん。
キャンプ地での着岸も危うく1人流されるところでした。



そしていよいよゴールとなる“トリルサーモン”へ。
蚊に刺されて人相が変わってしまったミスター、
最後はかなり感動しているように見えました。
洋ちゃんは車の中で疲れきった顔で寝てました。
過酷な旅でしたが、なかなか経験できないことですよね。




来週からは『五周年特別企画』です。
また過酷な旅のようです。