11月26日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週も生かな?と“みるラジ”チェック!
おぉっ! 来ました来ました。
洋ちゃんもオクラホマもわりとギリギリに入ってきました。




「今日は久々に家から来ました。」そうです。
ご両親とジンギスカンを食べに行っていたようです。
「今日はサンデーあるからビール飲もうとしたら“やめなさいやめなさい”って。 たまには父親の晩酌につきあってやりたいじゃないですか。 “今から仕事なんだからやめなさい”って。 サンデーは仕事じゃない!!」
と、思い切った発言で今週はスタート。




「テンション低いなー。君らどうしたの?」
河野「シンドイんですよねー。先輩にねー、朝早いって言ってんのに朝の4時まで付き合わされてねー」
「当たり前やろっ!先輩に呼び出されたら当たり前やろっ!」
河「理由にもよりますよ。」
この前日に洋ちゃん曰く“面白いこと”があったそうで。



「今度東京で暮らすにあたって、いつまでも事務所のお世話になるわけにもいかないので一人暮らしをしようと。 家電なんか買わなきゃいけない。今やネットで買えるわけですよ。 ボクはインターネットにも弱いですから河野君に家電選ぶの付き合ってくれるかなって頼んだんです。」
河「そんな言い方じゃないんですよ。9時から11時くらいまで空いてるかって。僕は9時半くらいから用事あったんです。」
「どんな用事やっ!」
河「言いますよっ! 彼女のお母さんんに渡すものがあったんですよ!」
洋ちゃんいよいよ東京に住まいを構えるの? 拠点を東京に移すの? ちょっと気になります・・・。



「河野君も戻ってきて“藤尾の方が詳しいですよ”って」
藤尾「なんで僕まで呼ぶんですか!? ネットに説明出てるでしょ!」
藤尾君は最近テレビを買ったので詳しいだろうと呼び出されたそうです。
「私の家電を選ぶ会に藤尾君も参戦して、森崎博之、あれも家電詳しいんです。 森崎博之が言うには“プラズマだ!”と。藤尾君が言うには“液晶だ!”と。 結局そんな大きいのは要らないんで液晶にしたんですけど。」
藤「僕の言う事なんか参考にしてない! 大泉さんお金のことしか考えてない! “こっちの方が5千円高い”とか“ポイントならこっちだ”とか」




ここで来週の告知。
「来週分はこの後すぐに収録します。来週のテーマは“一人暮らしの必需品”。すぐ送ってください」
河「完全にラジオ私物化じゃないですか!」
結局ネットでテレビや洗濯機や冷蔵庫を買ったようです。
話はまだまだ続きます。




「いよいよ家電も選んで、こっからが大泉さんの大きいところ。君たちに“スシでも行こうか”ってビシーっとスシおごったでしょ?」
藤「普通に食べさせてくれたらいいのに。“おまえの東京タワーの感想ひどかったな”って。 “お前今から感想言うまで前のスシ食うな!”って。」
「(河野君に向って)君にはいっぱい食べさせたでしょ?」
河「僕は食べましたよ。 “あれっ、河野君太ってるのに小食?”って、僕にホコ先が向き始めたんです。 ネギトロ巻き2本食べさせられたんですよ。」
「河野君がトイレ入ってるとき中から“オエーッ”って聞こえてました。」
河野君は食べ過ぎて吐いたそうです。
「河野君が家まで送ってくれて、降りて車の前で仁王立ちしてやったらバックで帰っていきました。よっぽど早く帰りたかったんでしょうねー。」
洋ちゃんはなんだか楽しくなってその後オクラホマに電話をかけたら、二人とも相手にしてくれなかったそうです。




今週はこのお話で1時間経ってしまいました。
これからまたドラマだ舞台だと忙しくなるので、今のうちにオクラホマと遊んでおこうと思ったんじゃないでしょうか。
今週はちゃんと最後のバイバイまで見れました。
カメラに前に立った河野君の頭をグーで「ゴンゴンゴン」ってやってましたよ。
今週もお元気そうでした。