ありがとうニッポン。

昨日のパラグアイ戦は惜しかったけどハラハラドキドキするいい試合でした。
PKで負けるのは悔しい。
でも逆を言えばPKまで持ち込んだのはそれだけ互角の戦いをしたってこと。
思いがけず長丁場になったけど、沢山のピンチをよく凌いだ!
胸を張って日本に帰ってきてほしいですね。



4年に1度のにわか観戦者の私には、まだまだサッカーは分からないことだらけです。
イエローカードの基準が分からない。
・ロスタイムの基準が分からない。 誰が決めているのか分からない。
・残り数分で選手を交代させる意味が分からない。
オフサイドなんて分かるわけがない。



4年後のワールドカップまでに勉強しておきます。