9月24日の『大泉洋のサンサンサンデー』

「今日は急遽特別企画。ただただ藤尾君にドッキリ。我々は今久しぶりに鈴井貴之大先生の家に来ております。」


今週の一曲目はオリジナル・ラブの『月の裏で会いましょう』だったんですが、
ここで鈴井先生「この番組の選曲すごいですねー。誰もが忘れかけてた曲をかける。」
「よくキョンキョンかかりますよ。新しいところでカーリー・ガーリーくらいですよ。」
確かにサンデーを聴いてると「うわっ、なっつかしー」という曲がよくかかります。


「ピンポーン、ピンポーン」と藤尾君が鈴井邸にやってきました。
洋ちゃん、河野君、氏家Dはキッチンに隠れています。


今週の放送は雑音まみれに加えて、みなさんあまり大きい声でお話していないので
聞き取れないところが多々ありました。
ドッキリの内容は、藤尾君に映画の主演の話が来てる、かなり規模の大きい映画で撮影期間は半年以上かかりそう、
映画を取るか『まんぴん』を取るか・・・と藤尾君に迫るというものでした。
以下聞き取れた鈴井社長と藤尾君の会話。


鈴「まだ候補の1人なんだけどね、結構大きな映画でね、撮影期間も2〜3週間くらいじゃなくてね」
藤「正直自信がないんですけど。迷惑かけちゃうんじゃないかって。でもチャレンジしてみたいっていうのもあるし。」
鈴「向こうはまだ有名じゃない・色の付いてない人をってことだから」
藤「演技ってのは考えたことないですね。まんぴんとかネタはやっていきたいんですけど・・・」
鈴「ロケは半年って言われてるけど、衣装合わせとか入れると10ヶ月はかかると思う。その間はオクラホマの活動は休止ってことになるけど」
藤「まんぴんメンバーに申し訳ない・・・」
鈴「ビッグネームじゃないだけに待ったかけられないんだ。もし断ったらじゃあ別の人でってなるし、当分こういう話は来ないよ」
藤「今まで全部河野に決めてもらってたから・・・今も河野に相談したい・・・」



「河野どーする?」と洋ちゃんと河野君登場。
藤「札幌いたんや・・・」
「札幌いたんやって、先輩に向って!」
藤「絶対ドッキリやと思ったのに。社長の話がリアルでだんだん・・・」
「でしょっ!それでボクはいつも騙されてる」
確かに社長の追い込み方は凄かった。


「藤尾君、お笑いとしては0点ですよ。何言っても“河野に相談したい”って。何、君は河野の息子か何かなの?」
河野君は「裏で聞いててドキドキした。でもちょっと嬉しかったです。」
と、オクラホマとしてはコンビ愛が深まったようです。
藤尾君はだんだん我に返って「なんか恥ずかしくなってきました!あるわけないですやん、こんな話!」
洋ちゃんは「藤尾が結婚する時とか大変だわ」と言ってました。



来週のテーマは「こんなアンケートとってください」です。
ちょっと聞き取りにくくって残念でした。
そして相変わらず洋ちゃんから音沙汰なしですが・・・。