かあちゃん、おいしかったよ。

どうリタ対決列島』第7夜、長野を通過して岐阜の下呂温泉に向います。
車中で洋ちゃんは「渚のバルコニー」を熱唱。
♪バ〜ルコニー って言ってたのには笑いました。
そして田中真紀子のモノマネはだんだん上手くなってるし。


下呂温泉では通過した長野の「おやき対決」。
4個中2つは野沢菜、2つはあんこだと言ってミスターに先に2つ選ばせました。
1つ目はミスターも魔神もあんこ。ということは残りは野沢菜のはず。
がっ、なんと2つ目もあんこ!!4つともあんこ!!
魔神の策略にまんまとはまって、もちろんチームびっくり人間の勝利。


早朝の奇襲は岐阜の「栗入り水羊羹対決」。
魔神はチュルッチュルッと飲み下して、ミスターがまだ半分も食べてないのに完食。


朝になって名古屋に向う御一行。
名古屋といえば喫茶店。ふじやんの実家の喫茶店ラディッシュにて
小倉トースト2種対決」。
こちらは食べ終わったら「おいしかったよ、かあちゃん」と言わなくてはいけないルール。
魔神が先に食べ終わりましたがなかなか照れくさくて言えませんでしたが
かあちゃん、おいしかったよ」と言って魔神の勝ち。


ふじやんのおかあちゃん、いいキャラでした。
お顔は出てませんでしたが「どうでしょう写真集2」にはしっかり載ってます。
ちっちゃくて可愛いおかあちゃんです。
ふじやんの馬車に乗ってる写真も見たいなぁ。
やっぱり名古屋だから“ハデ婚”だったんでしょうか。



第8夜ではいよいよ関西まで来た御一行。
大将が疲れてきたので副将で「関西大会」開催。
兵庫にて「明石焼き、牛乳2本対決」。
なんと顕ちゃん、飲むだけでなく食べるのも早い。
洋ちゃんが明石焼きに挑んでるうちに牛乳2本を飲み干しました。
おまけに洋ちゃんの牛乳2本も顕ちゃんが飲んでお腹壊しました。
この時点ではまだ辛うじてミスターチームがリードしてます。


この日の車中では洋ちゃんによる小林旭の「自動車ショー歌」。
うまいなぁ〜。フルコーラス聴きたかったわ。
のん気な旅に小林旭はミョーにマッチしてました。
本人たちはのん気ではないでしょうけど。


小林旭で四国入り。
もうお馴染みとなった奇襲、今夜はミスターチームがびっくり人間を襲います。
通過した岡山の「サンフルーツ」対決。
すっぱさにやられる魔神、ミスターチームの勝利!


翌日はどうでしょうイチオシの「山越」にて「かまたまうどん対決」。
やっぱり早い顕ちゃん。魔神も大差でミスターに勝ちました。
と、ここでチームびっくり人間が逆転!!


カヌーで川下りの内容も徐々に明らかにされてきました。
行くのか!?ユーコン(笑)。
負けるなミスターチーム!がんばれミスターチーム!