9月10日の『大泉洋のサンサンサンデー』

わーい、今週は生だー。“みるラジ”ON!
本番2分前くらいにようやくオクラホマ登場。
あれっ!? 藤尾君が洋ちゃんの席に座りましたよ。
残念!洋ちゃんは東京からです。


「東京はまだあったかくってねぇ、風邪ひいてしまいまして。
クーラーってのは良くないですねぇ。」

河野「北海道は曇りで気温は20℃。夜は寒いくらいです。」
「東京はまだ蒸し暑いです。北海道はちゃんと守ってますか?ナックスは誰かいる?」
河「シゲさんがいますがダーツバーに行ってしまいました。」



河野君はリーダーの舞台『どぽんど』を東京まで見に行ったそうです。
「へぇー、すごーい。それは何?自腹で?お金かかったでしょ?」
飛行機代だけで4万ちょっとかかったそうです。
「ボクも見ました。ジャンボリーのすぐ後で時間がなかったのにねー。すごかったねー」
リーダー、カーテンコールでは真ん中におられたそうです。
「みんな東京で舞台ってすごいなーと。なんでオレだけサンデーよっ!なんでオクラホマよっ!
オクラホマってねー・・・地名でしょ?」

河「6年経って今頃言わないで下さいよ!」


洋ちゃんも東京のスタジオで“みるラジ”を見ているようで
「今日は二人とも帽子被ってるね。河野君が帽子って珍しいね」
河「東京で買ってきたんです、ハンチング」
「函館はどうだったの?」
オクラホマはこの日、函館でイベントの仕事をしてきたそうです。
藤尾「前日に行ったので美味しいもの沢山食べましたよ。リーダーと社長も行ったことのある
お店で天丼食べました」
「腹立つわー」


今週のテーマ「名言」
メール「ケセラセラです」
「ケ・セラ〜セラ〜♪ってね」
スペイン語で“なるようになる”という意味。
「シャララってのはどういう意味?」
氏家Dが調べたところシャララに意味はないそうです。
「ボクが作った『ハナ』でも使ってます。シャララ〜の後のワララ〜ってのはどういうこと、ってよく聞かれる」
シャララ〜って2回言うのもなーってワララ〜にしたそうです。


メール「片思いしてた時に友達に言われた“同じ月を見て同じように美しいと思うように心が通じることもある”」
(多分こんなような内容だったと思う)
河「今日ぼくらと大泉さんの見てる月も同じですもんね」
「ちがうわバカ。お前の月にはバカって書いてあるね。
昔、今日の月は赤いなーって思ったらアドバルーンだったことがある」

これマジ話ですよ。下に「大安売り」って書いてあったそうです(笑)。


オクラホマさんは挫折とかってあるの?」
河「僕はですねー、藤尾だけ夕方の番組が決まったことがあって落ち込んでたら藤尾に
“お前も夕方の番組やればいいのに”って言われた時ですね」
「その時大泉さんいたでしょお? 何か言いませんでした?」
河「続けることが大事だよって大泉さんに言われたことがあります」
この後洋ちゃんは“続けることが大事”について語ってました。


メール「月光グリーンの曲で“不安をひとつ減らすよりも 勇気をひとつ増やせばいい”」
「ボクが言った通りに作ったね!」
河「やめて下さいよ!月光グリーンさん、反論するところないんですから」



来週も生放送ということでテーマは「放送中オクラホマにしてほしいこと」。
「ボクにしてほしいことでもいいですよ」とのことで
「サンデーメンバーにしてほしいこと」です。



今週は洋ちゃん風邪でシンドそうでした。声も小さめだったし。
東京にいるってことは『東京タワー』の撮影でしょうか。放送では何も言わなかったけど。
来週の生放送はHBCからかな?