9月17日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週も生放送。今週こそ“みるラジ”で洋ちゃんのお姿を・・・。
おやっ!? また藤尾君が洋ちゃんの席に座ってます。
と言うことで今週も洋ちゃんは東京からです。



「今週も私は東京から。みるラジは1分半ほど遅れてます。今河野が立ってチンチンいじってる。」
藤尾「はい、1分半前触ってました。」
「今週も洋ちゃん見れないってリスナーはパソコン投げつけてる。
これからみるラジ繋がりやすくなりますよ。 だってオクラホマ見てもしょーがないもん!
サンサンサンデー、スタート!」

いきなり毒吐きから始まりました。
私もパソコン投げつけました。ってのはモチロン嘘ですけど、電源落としました(笑)。



シュガー&スパイス』の初日舞台挨拶を見に行った人からのメール。
「写真撮影の時にチェン・ボーリンさんに“ウェイト、ウェイト”って言ってましたね」
「爆笑の舞台挨拶でしたよ。柳楽君は全然喋らないし、沢尻さんはどうしたのか金髪のヅラだし、
その隣にチェン・ボーリンでしょ? ボクにしてみたら全員外人ですよ!」 
(笑)
写真撮影をする時に通訳の人がいなくて、チェンさんがどこにいていいか分からなくて
「Where?Where?」って言ってたので「ンー、どこだろうネー?」とカタコトで答えて
「ウェイト、ウェイト」と言ったそうです。


今週のテーマ『洋ちゃん、オクラホマにしてほしいこと』。
メール「藤尾、早くジュース買いに行ってよ!」
で、藤尾君本当に河野君と氏家Dの飲み物を買いに行きました。
その間に「それぞれの好きなところを言い合ってください」
河野「放送中とかにはキビシイこと言いますけど、僕が元気ないときには“大丈夫?”とメールくれます」
「・・・1コもないわー」と照れくさそうでしたけど
「先輩として世話のし甲斐がある」とのことでした。


メール「オクラホマのショートコントを聞いてみたい」。
最近はずしたことのない掴みのネタがあるそうです。
藤「はいどーもー、オクラホマです。僕が藤尾で彼が木彫りの熊です」
河「ガオー」
モチロン洋ちゃんからはダメ出し。終いには犬と猫にされました。


メール「オクラホマで30回ずつ叩き合ってください」
「パンッ」「あっ」「パンッ」「あっ」と本当に叩きあってます。
「もういいわ!1分半後のみるラジが楽しみだわ」と言った途端、
「あっ、スゴイ!みるラジ止まった!今みんな立ち上げたんだね」
河「これから毎週叩き合いましょうか?」


曲とCM明け、いきなり洋ちゃんの「ヒャーッヒャッヒャッヒャッ」と大爆笑で始まりました。
「さっきみるラジ固まっちゃったから、曲の間に殴り合ってってお願いしたら藤尾が倒れちゃって。
それを氏家さんがデジカメで撮ってる画がシュールで(笑)」



来週は特別企画。「社長の家から藤尾君ドッキリ」だそうです。面白そう。


最後に「放送後もう1回殴り合って」との先生のお願い。
私も慌ててパソコンを立ち上げましたら、やってるやってる(笑)。
藤尾君が後ろに倒れてなかなか立ち上がれません。
“みるラジ”の新しい遊び方見つけましたね。



洋ちゃんはここのところ東京にいるみたいですね。
なんの仕事してんのかしら?