5月7日の『大泉洋のサンサンサンデー』

あっ、今日は生放送だっ!“みるラジ”見なきゃ!
説明しよう“みるラジ”とは、パソコンでスタジオの様子が見れるのだ!
本日のファッションは白地のパーカー、背中にオレンジと黄色のラインが入ってます。
座ってるので下は見えないけど、黄緑色のパンツなのを私は知っている。ふふふ。
そして今日は1人ないなぁ。けどそのことには一切触れようとしない。


この日は『1×8』のロケがあったそう。
YoYo’Sの相方木村洋二さんが「ラジオで僕の話して」としつこいので
ロケバスでのワイ談をしてやろう。ニュース読めなくしてやろう。息子さんと聴いてるなら息子さんは今すぐ寝かすように、とのこと。


木村さんはワイ談好きの46歳。無邪気な悪魔。
スタッフの人に「悩み事あったら先生(洋ちゃんのこと)に相談し」とあれやこれや聞き出す。
今度新しく加わったディレクターはもうすぐ結婚を控えていらっしゃる。
忙しいのでなかなか彼女の話を聞いてあげられない。
洋ちゃんが「それはツライね。今日もすぐ寝ちゃうんでしょってメールが来るんでしょ?」と言うと木村さんは
「そういう時はアレやで、熱いのを一発お見舞いしてやり」(笑)。
木村さんは夫婦円満の秘訣はとにかくS○Xだと思ってるらしい。
Dさんが「今夜そういうことになったら木村さんを思い出してしまう」と言うと
「ええ!俺でイッたらええ!」(笑)。


洋ちゃんへの苦言メールが結構きてると。
月光グリーン(最近CUE所属になったバンド)に説教とは器が狭い」に対して
その考えに変わりはない。若い芽は摘んでいく」そうです。


「学校で見た少子化のビデオに洋ちゃんが出てきた」のメール。
この仕事は後悔している。もう5年くらい前に撮ったもの。今後ずっとこのビデオは使われていくのか。結構サムイ感じの内容。自主回収しなくては。」
ちょっと見たいなぁ、このビデオ。


「ナイナイのオールナイト聞きました。大阪人は味が分からないとか、いきなり上半身裸になるとか、トイレに篭るとか、えらい傍若無人ぶり」のメールに洋ちゃん反論します。
「それは彼の言い分。僕は酒を飲まされて潰された。屯田兵と呼ばれた。北海道をバカにしたので裸で抗議したら彼も脱いだ。トイレで吐いてるうちに勝手にお金を払った。10分くらい寝てたら写メを撮られまくってた。次の日から“いつおごってくれんねん”と写真付きで送ってくる。後日フレンチへ。今度はお腹を壊して何回もトイレへ行っている間にまた岡村さんが払ってた。ぼくが一向に“ごちそうさま”を言わないので“お前ラジオで言うたるぞ!”“オレだって北海道で言ってやる!”メディア戦争やー!」
となったらしい。本当にお互いラジオで言い合ってるし(笑)。


ようやくオクラホマってピン芸人でしたっけ?」とやっと藤尾君がいないことに触れる。
藤尾君に電話。電球を替えててギックリ腰になったそうです。


今週のテーマ“密室で起こったアレコレ”。
「東京でお芝居を見に行ったらやたら落ち着きのない人が。よく見ると大泉さんでした」とのメール。
芸能人を探してたんでしょうね」。ほんとミーハーだわ。
「2年くらい前に空港で洋ちゃんと女性が熱いキスを交わしてるところを見た。」とのメール(!)
「オレがそんなことするかっ!」ですって。2年前ならもうかなり有名だものね。
オクラホマの河野君が「見せるほどの技量もないですもんね」と言うと
ぼくのキッスでどれだけの女性をトロけさせたか。くちびる泥棒ですよ」だそうです。


もうエンディング。あれ?洋ちゃんがいない。
「大事件ですよ。大泉先生ガマンできずにウ○コに行きましたー」と河野君1人で告知やプレゼント当選者の発表をしていると
はい、ありがとうございましたー」と何事もなかったかのように戻ってきました。
お前ウ○コ行ったって言うなよー!生放送で脱糞しそうになった」またお腹を壊した洋ちゃん。


「ぼくカンヌに行きます。また来週ー!」と慌しく終わりました。