5月28日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週こそチャッチャと書きます。
でも今週はえらい雑音がひどくって聞き取れないところがたくさん。


この収録はカンヌから戻った日に録ったもの。
「今何時だか何日だかよく分からん。何時間寝てないんだろう。飛行機では眠れない。俺の働きっぷりにはシビレるねぇ〜」
ほんと働きすぎだって。倒れなきゃいいけど。


メール
「Yahooニュースに“カンヌですべった”とありました」
「ウエンツ&大泉の漫才コンビって書かれてる。サンケイさんはおかしい!正直爆笑でしたよ。世界各国のバイヤーがいてフランス人なんかほとんどいない。勝ったか負けたかで言えば勝った!」


「藤尾君の家に行った時の感想を聞きたい」
河野「面白かったってメール沢山きてますよ。次の日ネタの稽古だったんですけどピンピンしてましたよ」
「おまえあれ仮病やろ!」


メール
「新聞に“お菓子のCMに起用して欲しいタレント”の第8位に大泉洋、9位に亀梨君」
「どっちがキョンキョンと付き合ってるかですよ」(笑)。
記事には「俳優の大泉洋が健闘しているが、透明感と清潔感のあるタレントがランクイン」と書かれてて、まるで洋ちゃんに透明感・清潔感がないような書き方。
「ぼくは透明感と清潔感のかたまりですよ。クリスタル洋ですよ」
と言うと河野君が「滝川クリステルみたい」と言ってました(笑)。


洋ちゃんからのカンヌ土産、カンヌ映画祭オフィシャルTシャツ。
結構するんだよ、3千円くらい」「普通のTシャツじゃないですか」
3枚買ってきたけどお母さんが欲しがったので1枚あげちゃったそうです。
もう一つはカンヌボールペン。


カンヌ土産話。
「7時くらいにスターが車で乗り付けてやってくる。そして最後にやってきたのはブルース・ウィリス!見ました!カッコ良かった!ハゲの星です!あのオッサン見てたら禿げるの怖くない。ツルピカだったからね。ぼくは背が高いからスタッフよりいち早くブルースを見つけて“ブルースだ!”“どこどこ?”“ほらあのハゲ!”“みんなハゲてます!”スタッフみーんなハゲてた。その中で一番オーラのあるハゲがブルース・ウィリスだった。」
とにかくハゲを連発。
「ウエンツ君は志が高いね。いつかレッドカーペットを歩きたいって言ってた。ぼくは全然そんなのなかったけど、最後には“歩きてぇー!”って言ってたもんね」口にしたことは結構現実になる人だからいつか洋ちゃんがレッドカーペットを歩く日も来るかもよ。


「カンヌは海臭くない。カンヌはトップレスですよ。ガイドさんが“女性はみんなブランブラです”“ブランブラン?”で、マネージャーとビーチ行きました。でもいるのはみんなおばちゃんかおばあちゃん。でも最終日には若い女の子が」
「何日いってんですか?」「スタッフもみんな釘付け
ここから妄想が始まります。
「ぼくが横を通ったら“ヘイ、ムッシュ、オイル塗ってくれない?今度はあなたの番よ”」
「へぇー、いいですねー」とオクラホマが気のない返事をすると「おまえら殴る!妄想に付き合え!」
私は洋ちゃんの妄想話、結構好き。
「ぼくの部屋はオーシャンビューで外見てたらトップレスらしき女の子がいたんだけど、パラソルでうまい具合に見えなかった。念力送ったけどダメだった。出かける前にもう一度みたらバスタオルかかってた」
「変な日本人が見てるって思われたんじゃないですか?」


来週は生放送だそうです。
来週のテーマは「親には内緒で」です。またまた下ネタ満開になりそうなテーマだ。