隆史と洋のグルメ・デート!?

先週の『ナイナイのオールナイト・ニッポン』http://www.allnightnippon.com/nainai/聴きました!
面白かったよ〜。
「聴いてないよ〜」というそこのアナタッ!
わたくしテープに録っておりますので、なるだけ忠実におこしてみようと思います!



ちょっとねぇ、先週と今週か、立て続けに北海道のカリスマ・大泉洋ゴハン食べに・・・まっ北海道のカリスマて自分が言うてるんですけどね、ほんまかどうか分からないんですけど


矢「大人気やね」


ちょっとゴハン食べに行きまして、今ドラマ録ってんのかな?ドラマ録っててちょっと開いたんでメシ行きましょーってメシ行ったんですね。仕事では何回か会うてたんですけど、プライベートでは全然初めてやったんですけど、んでゴハン食べてたら大阪の人間は美味しいモンが分かってないって話をしだしてね、自分が作ったスープカレーを僕貰って、食べてくれましたか?って聞かれて、食べましたよ、どうでした?ま、大概普通でしたって答えるんで、普通でしたって言うたら、出た。ボク色んな人にスープカレー渡してるんですけど、これデータ取れたんですけど、大阪の人は絶対に美味しいって言わない。大阪人は食が分かってないって話になって


矢「分かってないと。ほぉ〜」


そのくせ北海道から出てきた田舎モンがね、ちょっとぉ、ワイン飲みますよ、○○ソーヴィニヨン、みたいな、おいちょっと待て、ワインなんか分かんのかって、ワインカブカブ飲んでて、半個室みたいな感じやったんですけど段々コントみたいになってきて、北海道VS大阪みたいな話になってきて、ほんならなんかコノヤロウってなって向こうが上半身裸になって


矢「ははははーっ」


負けてへられんなーってこっちも裸なって、焼き肉屋やったんですけど、裸でずーっと。でもね魚介類は認めるけど、大阪もお好み焼きとかタコヤキとか安くて美味しいモンいっぱいあんねやという話になって、もう二人とも結構酔っ払ってたからアレなんですけど、あいつアホやなぁ、チャンピオン・ベルトがどうとか言うてベルトのバックルを胸まで上げて、北海道がチャンピオンですよ。これチャンピオン・ベルトですよ。って。


矢「はははーっ!面白いね」


店員さんも男の人が来たら笑ろてたんですけど、焼き肉屋さんやったんで韓国の女性の方が入ってきたら“キャー”言われて、我々上半身裸やったんで、すいませんいう話やったんですけど、結構飲んでたんで大泉洋が、ボクちょっと吐いてきますよ、と。


矢「はっはっはっはー(爆笑)」


明日も釣りバカ日誌あるのにね、こんなに飲まされてね、アンタ勝手に飲んだんやがな、いや〜オレちょっと吐いてきますよって。


矢「はははー!飲みすぎてたんや」


飲みすぎてたんやろうな、ほんで戻ってきて、明日大事な撮影があるのにこんなことされてって言うからな、アンタ勝手に飲んだんやで、でも焼き肉美味しかったやろ?美味しかったですと。また機会があったら食べに行きましょーって言ってて、お金は僕が払ったんですけど、一向に“ご馳走様”言わないんですよ。


矢「大泉洋が」


チョット間泳がしといたんですけど、何にも言わずにフワーッとタクシー止めようとするから、ちょっと待てと。ご馳走様でした言わへんなぁ?て言うたら


矢「最後に言うたん?」


言いませんでした!?って言うから、言うてないよ全然って言うたら、いやアンタが勝手に払ったんでしょと。


矢「ははははーっ!(爆笑)」


いや払いますよ、言われたら払いますよ、いやいや、ご馳走様でした言うてくれんとなって言うたら半分逆ギレみたいになって、じゃあ今度ボクが奢りますよって言うて、今度2日開けてまたゴハン行きましょう、イタリアン行きましょう、ってなんでか知らんけど向こうが指定してきて、美味しいイタリアン食べに行きましょうって言うわけですよ、でも俺普段イタリアンなんか食わへんからいややなぁと思って、うま焼き専門店に予約入れてって言うてたら、それがどっかから漏れて、うま焼きじゃないでしょ、オレイタリアンって入れたでしょ、メールでって、結局西麻布のイタリアンじゃなくて創作フランス料理屋さん行ったんですよ。



思いのほか時間かかるわ、コレ。面白さ伝わってるかなぁ?
続きまだまだあるんで、明日書きます。
今日はこれにてドロン!