1月20日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週も札幌からの生放送でした。


洋「ドモドモドモーということで始まりました。 久々の生放送」
河野「久々ですかー? 先週も生放送でしたよ。 気合入ってないでしょ?」
洋「今日もノープランながら楽しくお届けしていきましょー」



サンデーの聴取率が他の番組よりズバ抜けて良かったそうで、
洋「中でも60代女性に抜群の人気!」
河「60代女性が聴いて何が面白いんでしょう?」
洋「生活の知恵が詰まってますからねー。 60代の女性、ボケちゃってるんじゃないの? 若い子なんかいっこも聴いてないから“受験頑張れ”とか言わなくていい」



曲明け。
洋「他局ですが“1×8いこうよ!”のDVDが発売になりまして、私もキャンペーンに行ってきました。 木村洋二さんは面白いね。 ボクはHビデオはあまり見ないんですが・・・」
河「床がHビデオで敷き詰められてるでしょ?」
洋「木村さんは出張の時の一番の楽しみがペイテレビ。 “ペイはさせてちょーだい!”って言うんだよ」
河「それちゃんと木村さんに許可取って喋ってるんですか?」
洋「ま、テレビでも喋ってますから。 以前東横インに泊まった時はペイがなくて、あの温厚な木村さんがDに“ペイが見れない!”って怒ったんだよ(笑)。 ペイにも色んなのがあって、時間によってやってるのが違うんだけど・・・」
以後洋ちゃんの下ネタが過ぎるのと、木村さんの名誉の為ちょっと端折りますが(笑)、
木村さんはあくまで“ノーマル”なのが見たかったのに、テレビを点けるたびにちょっと“特殊”なのがやってて
“ノーマル”見たさに朝6時に起きて見たそうです。
オクラホマ「ちょっとー! 生放送なんですからー!」



曲明け。
洋「早くも反響が! あの方はただ見てみたいだけなんです。 普段見れないから見てみたいってだけ」
メール「下ネタ最低! 家族で聴けないです!」
洋「みんな洋ちゃんにクリーンなイメージ持ちすぎ! 洋ちゃんにだってダークサイドあるの! ボク最近ゴルフ始めたでしょ?」
河「まさか紳士のスポーツから下ネタへ・・・」
洋「あれはいいよ! Hなビデオ見る時間、ゴルフするようになった!」
やっぱり下ネタでした(^_^;)



メール「“ルパン三世”の実写で誰が出て欲しいかランキングに洋ちゃんの名前がありました」
河「どの役やと思います?」
洋「次元かなー?」
結果は・・・
次元 同率2位・オダギリジョー松田龍平 1位・阿部寛
五右衛門 3位・トヨエツ 2位・ガクト 3位・オダジョー
不二子 3位・サトエリ 2位・飯島直子 1位・藤原紀香
銭形 3位・泉谷しげる 2位・内藤たかし 1位・陣内孝則
ルパン 3位・堂本剛 2位・小島よしお 1位・大泉洋
洋「小島よしおさん抑えました! ・・・海パンの人? パンツ一丁の人とワンツーって。 確かに昔からルパンって言われてました。 ルパンって天パっぽいでしょ?」
そんな話からねずみ男の話になって、田中麗奈ちゃんに「なんでボクがねずみ男なんだ?」と聞いたら
洋「“ねずみ男って何をしても憎まれませんよね”って言われて。 あぁそうかと」
河「うまいこと言いますね」



曲明け。
洋「今日センター試験だったんだね。 受験生がサンデー聴いてたらいかんぞー!」
「受験生も聴いてます」というメールがたくさん来ました。
洋「センターですべて決まるわけじゃありませんから。 ボクも受験に失敗しましたが、最低の出来事が今の最高の出会いです!」
オクラ「いい事言いますね」
洋「受験生!サンデー聴いてる場合じゃないよ! あ、また男の子チ○チ○触ろうとしてる!」
河「サンデー聴きながら触ってる人いないでしょ」
洋「サンデー聴き終わったら触ろうとしてる!」
せっかくいい話をしたのにまた下ネタ・・・(-_-;)



今週のテーマ「今抱えてる面倒なこと」
メールには「自分で何もしないダンナ」、「息子にヤキモチを焼くダンナ」など。
洋「オレも絶対そうなる!」
他には「オクラホマの渋谷のライブに行くこと」、「オクラホマのライブのチケット取っちゃったこと」
洋「これなんとか観たい! どっかで潜り込みたい」
河「あ、ほんまですか? 大泉洋がどこかに来るかもしれません!」
洋「観に行くだけだよ」





「最低の出来事が今の最高の出会い」は名言でした。
でも今週は下ネタに走りがちな洋ちゃんなのでした(^_^;)
来週のテーマは引き続き「今抱えてる面倒なこと」です。