本日の“読んだ”

西原理恵子サイバラ茸5』サイバラ茸5


新旧の作品を収録。
『アジアパー伝』とか『できるかな』は好きやけど
『サクサクさーくる』とかのバクチ物はあんまり。
マージャンとかさっぱり分からないので。


後半バクチものばっかりだったので、
お得だったんだかどうだか??




三谷幸喜『オンリー・ミー 私だけを』オンリー・ミー―私だけを (幻冬舎文庫)


洋ちゃんが雑誌『ダ・ヴィンチ』で紹介してたので読んでみた。
ラッキーなことにブックオフの105円コーナーで発見。


1993年に刊行されたものなので内容はかなり古いです。
ドラマ『振り返れば奴がいる』が放送される前後くらい。
三谷さんもまだ独身です。
細川首相の頃の小泉さんを
「まるで偉そうに見えないのが素晴らしい。
ゆくゆくは政権でも取って、総理のイメージを一新してほしいものである。」
なんて書いてあってビックリ!