あなたの〜髪を切らなきゃ〜♪

日めくりと子ムンクさん

と、椎名林檎を口ずさみながら美容院へ。
肩につかないくらいのボブ、って思ってたのに随分短くなりました。
ま、久しぶりにさっぱりしました。



シャンプーもカットも同じ男の人がやってくれましたが、これがまたえらくソフトタッチ。
シャンプーなんて頭皮を撫でてるのかってくらい。
「もっとグワシグワシやってくれ」と思いました。言えませんけど。
なかなか「この人だわ!」って美容師さんには出会えないものです。
人当たりはいい人でしたけど。



昨日は節分でした。
ウチの母は行事ごとはきちんとする“アニバ女”なので
ちゃんと「鬼は〜外、福は〜内」と豆まきをして、北北西を向いて太巻きを食べました。
豆はいつからか年の数だけ食べるのが辛くなってきました(^_^;)
太巻きを食べるって習慣も全国に広がってるみたいですね。
あれって普通に切ってあったら一本も食べられないと思うけど、
丸々一本だと食べれちゃうのはナゼだろう?