故郷は遠くにありて思ふもの。

本日のCUE DIARY http://www.office-cue.com/diary/
の洋ちゃんのカキコミを読んで、こんなタイトルが思い浮かびました。



「もうHONORの幕が開くまで北海道には戻って来ません。」
これからは稽古に集中するぞ! という決意表明のように思えました。
実際には『ハケン』もあるし、舞台稽古に集中!とはいかないのでしょうが。



今朝の札幌はとてもいいお天気でとても寒かったそうです。
そんな身を切られるような空気に
「がんばってこい!と両手で背中叩かれた」
ような気がしたそうです。



「最近北海道の自然から何かを感じる事が多くなった気がするなぁ。歳のせいかな(^_^;)」
故郷って離れてみて初めて“故郷”になるんだと思うんです。
洋ちゃんも東京での仕事が多くなってきて、改めて北海道の素晴らしさを実感しているのでは?




「働きすぎだよ。ちょっと休ませてあげて」
と思う反面、ファンとしては休まれては洋ちゃんにお目にかかれないわけで・・・。
やはり「がんばれ!大泉洋!!」と応援するしかないのです。