はろー。

今日も暑かったなー。
暑い中ハローワークに失業手当の申請に行ってきました。
もう退職して1ヶ月になろうかというのに、ちょっとゴタゴタあって今頃行ってきたという次第。
ゴタゴタの中身は、8月から3ヵ月間の仕事がありますよ〜という話があって、じゃあ行きます〜と派遣先にも面談に行ったのに、
勤務先が当初より遠くなることになって、交通費も出ぇへんのにそんな遠くまで行ってられるかっ!
とお断りしました。



もう1つ腹が立ったというか不信感を持ったのが、派遣会社に
「交通費も出ないし・・・」って言ったら
「じゃあ時給70円アップします! 70円までなら出します!」と言われたこと。
えぇーっ、ダダこねたらアップすんのー? 出せるなら最初から出せよー! どんだけ搾取しとんねん!
以上、“実録・哀しきハケン社員“でした。



自己都合での退職なら3ヵ月待ってやっと給付されるのだけど、
私の場合は“任期満了”なので来月から貰えるようです。
退職理由はもっと根ほり葉ほり聞かれるのかと思ったらアッサリしとりました。