6月11日の『大泉洋のサンサンサンデー』

この日の洋ちゃんはヨサコイファイナルの生中継があったので
「ひょっとすると今週は生なんじゃないの?」と思って“見るラジ”を立ち上げてみると、
おっ、藤尾君座ってるじゃない。おおーっ!先生登場!!
やっぱり生放送でした。


「今日は7時からずっと生放送。昨日も5時間の生放送。」だったそうです。
ヨサコイ、お疲れ様でした。見れなくて残念だったけど。
今週のテーマ“親には内緒で”。


「ヨサコイ良かったです」のメールが沢山。
「ヨサコイ見に行ったら洋ちゃんを見かけました。疲れてるのにファンの皆さんに手を振ったり、スタッフに頭を下げたり、サンデーでは見られない低姿勢でした。」のメールを藤尾君に読ませて
「やめてよぉ藤尾君、そんなメール読むのぉ」と洋ちゃんチョイスのメールだったようです。
これだけ働いてるんだから褒めてもらわなきゃなってらんないわよね。


そういえば今日は1人いません。
藤尾君の相方、河野君はただ今『1×8行商キャンペーン』で東北地方を回ってるそうです。
電話してみましょう「河野くーん」
「おばんでがんすー。盛岡駅前にいます。雨降ってます」
「盛岡でサンデー聞いてるみなさーん。河野君が今盛岡駅前にいます。来てくれた方にはもれなく河野君のサインプレゼントします」
と声が届くようにと大きな声で言ってます(笑)。カワイイ人だなぁ。
「曲の間にどれだけの人が集まってるのか」


メール「秋田で河野君を見ました。お話もしてくれました。カッコ良かったです。」
確かに最近河野君は痩せて髪を短くしてからカッコ良くなったと思う。
「さぁ何人集まったでしょう?河野くーん」
「今1人来ました!」
「マジでっ!?スゲェ!サンデー聞いてたの?盛岡で聞けるの?」
「毎週聞いてます。今会社の先輩も向かってます」とお話し中に
「もう一家族来ました!」こちらは父・母・娘・息子のご家族です。
「えっファミリーで?正直このペースで来られると迷惑だぞ」と予想外の反応に困惑気味。


家族で来られた方とお話。
お父さんが洋ちゃんの大ファンで「家族で毎週聞いてます」とのこと。
母「まだハタチでーす」 「バカ言ってんじゃねー!」
「Hな話のときはどーしてんの?」と四年生の弟に聞くと「エヘヘヘヘ」 「笑ってんじゃねー!」
洋ちゃんだんだん毒蝮三太夫みたくなったきた(笑)。
中1の姉に同じ質問をすると「だまって聞いてます」だそうです。


河野「僕のケータイで長電話してますねー。この間に二人来ました」とぞくぞくと集まってるみたいです。
メール「今から友達が行きます。河野君帰らないで!」と、この方の友達もちゃんと来てました。
結局5組12人が集まりました。
来た順番にケータイリレーで洋ちゃんと喋ってました。


「まさかこんなに集まるとは思わなかったからテーマ全然読めなかったじゃねーか!」
結局1時間ずーっと電話をつないでました。
来週は引き続き“親には内緒で”と“爆笑オヤジ”。父の日だからね。
洋ちゃんパパのお話も聞けるんじゃない?
おっと、来週はワールドカップ放送の為お昼12時からの放送です!
お昼か〜。聞こえるかな〜?今週かなり雑音がヒドかった。


そして翌日にはもう京都でねずみ男だったようです。
働くったらないね。