7月2日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今日はひょっとして生放送かな?と思って10分前くらいに“みるラジ”を立ち上げてみると
オクラホマの二人が座ってました。が、洋ちゃんの席に藤尾君が座ってました。
という訳で今週洋ちゃんは東京から、オクラが札幌からの生放送でした。


「今日の札幌の天気はどうですかー?」「今日はですねぇ・・・」
「聞いてねーよっ!」
「聞いたじゃねーかよっ!あ、すいませんタメグチで」
と、CUEのダイアリーと社長室で繰り広げられた“河野君タメグチ事件”。
リスナーにも波紋を投げかけたようで、メールが沢山来たそうです。


メール「ダイアリー見たら河野君がミスターからクビ宣告されてましたけど大丈夫ですか?」
何があったかを河野君が説明しようとすると洋ちゃんが「ちょ、ちょっと、ボクがしゃべるから!」 (笑)
洋ちゃんは「あ、コレ本当に怒られたんだな」って思ったそうです。
河野君に個人的にメールしたら「ええ、めちゃめちゃ怒られましたよ」との返信に大爆笑したそうです。


河野君が事務所に行くとドイツから社長が帰ってきてた。
社長室ってのは普段はドアが開いているんだけども、この日は閉まってた。
閉まってるということは社長はお仕事中なので河野君も後で挨拶しようと思ってた。
ところが副社(社長婦人)に「社長帰ってるから挨拶しな」と言われ、HP上でのやり取りを踏まえて
「やぁ、おかえり」と入っていったところ「誰に物言ってんだコラァー!」と巻き舌で言われた。
河野君曰く「あれは事故ですよ」
「象はね、飼育係でも近づけない時期があるんですよ」と洋ちゃんはウマイこと言ってました。
藤尾君は「君の相方に空気読むように言っとけ」と言われたそうです。こ、こわいよミスター。
事の顚末を知らない副社はその話を洋ちゃんから聞いて、ひきつけ起こして笑ってたそうです。
恐るべし、鈴井夫妻。
「社長にはボクから話しておきますから、復帰できるように。楽しませてくれてありがとう」
今日のダイアリーでお許しが出たようです。
http://www.office-cue.com/top.php


今日のテーマ“ラブレター”
メール「自分のHPに写真を載せたら“彼氏に立候補します”と書いてきた。その人と4年後結婚しました」
オクラホマは書いたことあるの?」 「僕はですね・・・」 「聞いてねーよっ!」
「ボクは小学校の頃もらったことあります。転校する前の学校の子から。“女たらし”とか憎まれ口ばっかり叩く子だったのに、“大泉のことが好きでした”って書いてありました。その子と4年後結婚しました。」おいっ!


先週の「大泉さんは何でも酢をかける」話も反響があったようです。
実は河野君は酢が嫌いと告白すると
「オレは河野君が酢が嫌いなの知らなかったよ。中学生の頃母さんがいっつも弁当に生のピーマン入れてて、“火を通すかマヨネーズつけるかしてくれ”と言ったら“お兄ちゃんは中学三年間食べてたよ”と言われ、横で聞いてたお兄ちゃんが“オレもピーマン嫌いだよ”と告白した。それと同じくらいショックだよ」


ブレイブストーリーの大阪キャンペーン行きました。この話しました?」
もう忙しくってどこでなんの話をしたか覚えてないそうです。
試写会の司会の人が「今日はゲストが来ています」って言ったので裏で松さんと「これ、絶対ウエンツ君だと思ってるよね」と話してたところ
舞台に上がったら松さんに先に「ウエンツ君じゃなくてスミマセン」って言われたそうで、
「もう1回同じこと大きい声で言ってやりましたよ」
松さんはボクに惚れている、とまた言ってました。
うん、キライではないと思うけど・・・。


来週のテーマは“あなたのまわりのねずみ男
「京都の撮影はクランクアップしました。あとは東京でのCG撮影」だそうです。
「河野君から何か一言」 「これからも・・・」 「また来週、さよーならー!」
今週はカブせてきましたね。
来週こそは3人揃うでしょうか?