1月14日の『大泉洋のサンサンサンデー』

「マイ ネーム イズ ヨウオオイズミ」 
「ウィー アー オクラホマ
「このように今日は英語でお送りしたいと思います。 サンサンサンデー、スタァトー!」
と、今週はなぜか英語で始まりました。



1曲目はZOOの“Choo Choo Train
洋「チューチュートレインってどういう意味ですか? チューってチュウのこと? ま、そういう意味もかかってるんでしょうけど。 今までですごかったチュウってなんですか?」
藤尾「すごかったっていうか、僕は鼻の頭にチュウされるのが好きです」
「もぉー、気持ち悪いねぇー」




メール「ラーメンを食べに行ったら藤尾さんがいました。話しかけたら写メと握手までしてくれました。優しくて好きになりました。カッコよかったです。 大泉さん、藤尾さんをイジメないでください。 河野さん、藤尾さんに迷惑かけないで下さい。」
藤「よっ!パチパチパチ(拍手)」
「こないだハケンのロケで小田原に行ったらエキストラの人が沢山いて、その中にはボクのファンも沢山いるんです。 これはやめてもらいたいって思ったのは、ボクの本とかDVD持ってる人。 あれ持ってこられると困る。 買ってくれてると思うとねー。」
洋ちゃんはまず人が沢山いたら収拾がつかなくなるので写真は撮らないそうです。 そして断るかOKするかは「一瞬の判断・反射神経」だそうです。




CM明けに『明智光秀』の感想をいくつか紹介。
オクラ「良かったですよー」
「見てくれました? 結構大変でしたよ。あの撮影終ったらラーメンですよ(笑) やっとこさっとこ安田の大河見ました。 安田にずーっと“僕は東京タワー見たのにぃ”ってずっと言われてて。 宇喜田秀家カッコ良かったね! 安田はコレだ!って思いましたね。 あいつちゃんと殺陣習った方がいい! えらいカッコ良かった!」
と、大絶賛でした。 ほんとカッコよかったもんねー。 あの「はなてぇぇぇ!」には私もシビレました。
「ボクは正直時代劇はもういい。 めちゃめちゃ大変だわ。 鎧とかめちゃ重い。 思い出しただけでもツライ! もっと楽な役がいいわ。もこみち君がやってた“ラフ”とか。 あれ水着いっちょだろ?」




今週のテーマは『2007年の占い』
戦国武将占いでは洋ちゃんは毛利元就、藤尾君は宮本武蔵、河野君は明智光秀。 詳しい内容は忘れちゃった。
タロット占いでは洋ちゃんは持病が治る、河野君はヘアケアやアレルギーに注意など。
「ボクは占い大好き。占いにがんじがらめですから。 私幸せになりたいですから、これがダメって言われたらすぐ従う」そうです。



ちょっと『ハケン』ばなし。
「かとうあいちゃんがボクの方見てよく笑ってるわ」
河「笑われてんでしょ」
「ボク加藤って名前好きなんですよ・・・・・・加藤鷹。」
河「AV男優でしょ!」
ハケンの撮影もかなり進んでます。 ボクかなり出るんでセリフ覚えるのいっぱいいっぱいなんです。 夜遅くまで撮影で朝も早いから覚える時間がない。 でもうれしいなーサラリーマンってのは。 憧れない? スーツとかビシーッと着て、暗いオフィスで残業とか」
東海林さんの役は結構お気に入りなのかな? あんなシーンもあるしね。ウフフ。




エンディング
「来週のテーマは思い出に残るチンチン・・・・・間違えました。“思い出に残る珍解答”です。」




『サンサン写真館』が更新されてます→ http://www.hbc.jp/radio/sun2sunday/index.html
晦日に放送された紅白歌合戦での先生の大熱唱が沢山見れます。