パーティと釣り。

どうクラでは単発企画『車内でクリスマス・パーティ』が放送されました。



いや〜、グダグダのユルユルだったな〜(笑)。
シェフ大泉の作ったエビチリに見事に全員がムセてた。
あれは豆板醤の入れすぎ?
当時の顕ちゃんはまだバイトしてたのか。 立派になられて。


非常にくだらなくって面白かったです!




そしてリターンズでは『屋久島24時間耐久魚取り』が始まりました。
釣りバカ企画の歴代チャンピオンによるグランド・チャンピオン大会です。
ミスター&安田さんonちゃん VS 洋ちゃん&音尾さんnoちゃんのチーム戦です。
24時間も釣りしたら「死んじゃうべや。」(by洋パパ)



第1回戦は栗生の浜のタイドプールでの魚とり。(もう釣りじゃなくなってる)
しかし魚が小さい為思うように取れません。
1人で戦う洋ちゃんはまだ一匹も取れてません。
そこへ仕事の為遅れてきた音尾さんnoちゃん登場!



『水曜どうでしょう official website』の「D陣のウラ話」で
1人で栗生の浜まで来ることになった琢ちゃんのためにうれしーが送った「音尾さんへの手紙〜その1,2」ってのがあります。
これを読んでると琢ちゃんがどういうルートで札幌から屋久島まで来たのかがよく分かります。
うれしーは単にルートだけではなく、
「飛行機では通路側に座れ」
「ひざ掛けを貰え」
「シートベルトはトイレ以外は常に着用せよ」
「フロントでHTBの音尾ですと言え」
など事細かに指示を出しています。



この手紙は心強かったと思うな〜。
うれしーは優しいね。