馬車に乗ったふじやん。

日めくり

『水曜どうでしょうofficial site』の昨日のうれしーの日記より。
(更新されると消えちゃうのでちょっと拝借します。)



「さて、お集まりのみなさん。本日、このどうでしょう寺の境内に“藤やん”が馬車に乗ってやってきております。御覧いただけているでしょうか?」
昨日見たときは馬車に乗ったふじやんなんていませんでしたので「なんのこっちゃ?」と思ってましたが、
今日見たらいますいますデデーンと。



「“どうでしょう名セリフ・カレンダー”のね、本日のページ! つまり5月7日のページからね、なんと! 抜け出してね!(そこに藤やん馬車のイラストがあるんですよ) ここまでみなさんに御挨拶に来たんだそうですよ!
誰がって? 藤やんですよ! 馬車に乗ってるでしょ。
ですからね、名セリフ・カレンダーをお持ちの方は、今日のページを御覧になると分かるんですよ。 昨日まであった藤やん馬車のイラストがね、今日はシルエットだけになっているでしょう。
つまりね、こっちに来てるから、そっちはシルエットになってるって理屈なわけ。」




写真がそのシルエット。 昨日と今日の日めくり、ちゃーんとシルエットになってます。
私昨日めくった時に「なんで塗りつぶされてんの?」と思いました。 そういうことでしたか。
グッズ担当の石坂店長はなかなかお茶目な人のようですね。