5月20日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は生放送でした。
洋「もう20日ですか。先週は確か13日でした。 HONORが遂に終りました。 63公演、4万8千人動員いたしました。 今日はHONORのネタバレも話せます。」



メールで「打ち上げでの安田さんとの相撲の様子を聞きたい」というのが来て
洋「HONORの打ち上げが温泉旅館で一泊で行われまして、ビンゴ大会の司会がドッキリでオクラホマだった。 50人からおしぼりが飛びましたねー、“ひっこめー!”って。 社長は1番前で剛速球投げてました。 ボクは後ろの方で離れて見てたんだけど、正直オクラホマが出てきたら“おっ、豪華だ!”って思いましたね。」
打ち上げの司会をされたのが東京マネージャーの方と村部君だったそうで、あんまりパッとしなかったようです。
洋「その後は三々五々ですよ。 二、三部屋に別れて。 変な使命感に燃えましてねー。 安田さんって酔うと先輩風を吹かすんですよ。 “おーい、おーいずみー、酒持ってこーい”って。 急に浴衣の前をはだけて“おーい、へなちょこー、やるかー”ってシコ踏んでくるんですよ。 そしたら私も“おー、やるかー”って、スタッフも喜んじゃって。 ウワーっと本気でやりましたら、2人同時に倒れて安田は柱に頭ぶつけて、オレは首をムチ打ち。 首が痛いからその後はずーっとオシリで割り箸割ってた。」
河野「HONORの話全然してませんけど」
洋ちゃんは次の日『ハナタレ』のロケの前に病院に行ったそうです。



やっとHONOR裏話。
洋「1番早いミスが生まれましたねー。 最初は太鼓の音から始まるんだけど、1発目は5人で“ドンドン”って揃わなきゃいけない。 音尾君が真ん中なので音尾君のカウントに合わせて“1、2、3、4ドンドン”ってやるんです。 ボクはその“1、2、3、4”でバチを上下に振ってる時に“トン”って打っちゃって。 後でみんなに“ガッカリだなー”って言われました。」
私は大阪千秋楽の時に幕が開いてすぐの太鼓のところで洋ちゃんがバチを落としたのを確認しました!



洋「63公演もやってるからモチベーションを維持するのが大変。 ボクたちはお客さんに分からないところで5人だけで遊びを始めるんですよね。 ほんとはそんなことやっちゃいけないんですけど(笑)。 アイーンの顔を音尾君に見せるつもりがモリに見せたらモリが怒っちゃって。 でもそっから面白い顔するのがはやって、シゲが寄り目で近づいてきたり」
洋「音尾君が珍しく噛んで噛んで止まらなかった日があって、“来る”ってセリフなんかないのに“くっ、くるっ、くるっ、くるっ”って。 “なんかくるくる言っちゃったなー”ってお客さんも笑ってましたね」



今週のテーマは“こんなイチャイチャが好き”
メール「髪を触られること」
洋「いいですねー、ボクは髪触られるの好きですねー」
河「ほんと誰でもいいんですよね」
藤尾「昔体をペタっとくっつけるのが好きって言ってましたよねー?」
洋「そんなこと言いました?」
藤「ぼくペタッとくっついた記憶がありますよ」



洋「オクラホマはどんなイチャイチャが好きですか?」
藤「マウントポジションからコチョコチョなんてもぉー!」
洋「河野君のイチャイチャは?」
河「僕体重が重いじゃないですか。 僕が寝てるオシリの下に手を入れてきて、その重圧が好きらしいです。 あ、僕の彼女デブ専じゃないですよ!」
河野君はこの手の話の宝庫らしいです。
河「“オッケービュー?”って言ったら“ビュービュビュビュー”って言います」
洋「気持ち悪いわー。どーいう意味よー!」
と言いながらも洋ちゃん大爆笑。



来週は野球中継の為午後3時からの放送です。 と言うことは聞けません。
来週のテーマも引き続き“こんなイチャイチャが好き”です。
面白い話が聞けそうなのになー。 残念。