辞めました。

本日退職いたしました。


かなり残業のキツイ会社でした。
入った時から「こんなとこいつまで続けられるか分からんぞ」と思いつつ、頑張って丸4年勤めました。
その前はちょっとフラフラしてたので、ここらで腰を据えて頑張ろうという気持ちがあったから4年やってこれたんだと思います。
20代ならとっくに辞めてたでしょう。
会社帰りに待ち合わせとか、お稽古事とか、絶対に出来ないとこでしたから。



「この先もずっとこうか・・・」と思うとウンザリしてきて、去年の夏くらいからずっと
「もう辞めよう」
「辞めてどうする」
と自分で答えの出せない悩みの中に突入してしまいました。



そんな悩みに悩みまくっている時に首を痛めました。 
仕事柄、長時間同じ姿勢でいるので首がガッチリ固まってしまって、うつむけなくなってしまいました。
顔を洗う事も出来なかったのです(笑)。
この事が決定的でした。 「もう限界」と。



本当は去年いっぱいで辞めるつもりだったのですが、年明けは忙しいこともあって
定時まででいいから来てほしいと言われて、この半年は残業も土曜出勤もしませんでした。
また残業するなら続けることもできましたが、「もう残業の日々はいやだ」という気持ちに変わりはありませんでした。



今後のことは何も決まってません。(オイッ!)
来月からはノープラン。(笑) なのでここもかなり「ダメ人間日記」になると思います(^_^;)
あ、ちなみに本日ワタクシひとつ歳をとりました。
誕生日に退職だなんて、先が思いやられるわ。トホッ。