7月1日の『大泉洋のサンサンサンデー』

この日の放送はCMJの前日に収録したもの。



河野「ちょっと声カレてますね」
洋「あまりに激しい大泉バンドの練習で」
藤尾「凄いですよ、大泉バンド。 ラッパ系があり、バイオリン系があり」
洋「ビッグバンドですよ。 この話先週したかったな」
河「そうですよ、もう終わってるんですから」



先日のラジオ『ナイタースペシャル』について。
洋「私事で恐縮ですけど、こないだ全国放送やりまして。 ニッポン放送の番組だったんですけど“どこからやってるか言って下さい”って言われるからCM明けのたびに“STVラジオからお送りしております”って何回も言ったら、 STVの人に“何度も言っていただいてありがとうございます!”って言われた。 ぶっちゃけ大変でしたよ、ダンドリが多くって半ギレみたくなっちゃって。 “もうCMならCM、曲なら曲って言って下さい!”って。 喋っててもずーっと指示が聞こえてくるんです」
私も聴きましたが、洋ちゃんずーっと「いやー、大変だ」ってボヤいてました(笑)。



洋「こないだね、スゴい事があったんです。 イナダ組の人が結婚したんでパーティがあって、デパートにプレゼントを買いに行ったんです。 店員さんにサイン下さいって言われて、コレにお願いしますって持ってきたのが10年以上前のイナダ組の芝居のチラシで、 そのチラシにはオレとイナダ組の女優さんしか写ってなくて、 ボクはその女優さんのプレゼントを買いに行ってたの!」
その女優さんにこの話をしたら「フーン」って言われて、 「感動しないのっ!?」って聞いたら「ビックリしたよぉー」と言われたそうです。
店員さんに「なんでこんなチラシ持ってんの!?」って聞いたところは雑音で聞き取れませんでした。



今週のテーマ“大人になった寂しさ”について。
メール「おこづかい、お年玉が貰えなくなった事」
洋「オレもお年玉を出す立場になった時ビックリした! アニキに子供が出来た時だな。 あれっ? オレ大学卒業してからお年玉貰ってないのか!?」
河「じゃあ24までは貰ってたんですか!?」



エンディング。
洋「CMJに来ていただいた皆さんありがとうございます。 ボクも5月、6月は北海道でゆっくりしてましたが、7月からはまた東京で忙しくなりそうです。 みなさんも何か新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか?」
最後のは私へのメッセージか!?(勝手な解釈)
来週のテーマは“スゴイ男・スゴイ女”です。