6月28日の『ナインティナインのオールナイトニッポン』

7月1日の『大泉洋のサンサンサンデー』の中で洋ちゃんが
「イナダ組の人の結婚祝いを買いにデパートに行ったら、店員さんがサインをしてくれとイナダ組のチラシを持っててビックリした」
というお話をされてましたが(詳しくは昨日の日記をご覧下さい)、
オールナイトニッポンでも岡村さんが同じようなお話をされてました!



岡村「月曜日僕ゴルフ行ってきたんですよ。 原西さん(FUJIWARA)とほとちゃん(雨上がり)と水玉(れっぷう隊)のアキと僕と。 あれってメンバー最初に分かるじゃないですか、ゴルフ場押さえるのに。 ほんならね、受付の人とかがもうワクワク状態で待ってはったんですよ。 30くらいの女性ですかね? 受付の人でそんなん珍しいんですけど “後でサイン貰ってもいいですか?”とかって、 うわー、なんかグイグイ来るなぁって。 んで全部プレー終わってから “あのー、先程サイン頼んでたんですけどいいですか?”って言うから “あーいいですよ”って言うたら “コレにお願いしますー”ってウチワ出したんです。 それが、天然素材のウチワやったんです!」
矢部「おぉーっ!」
岡「見たらもぉー、僕とあなた歯ぁガチャガチャですよ(笑)」
矢「ハハハハー!」
岡「完全にあなたなんか整形前の顔で。 “フェー”みたいな」
矢「ひっどい顔や」
岡「ひっどい顔! 俺なんか虫歯や。 ガッチーン穴開いて」
矢「19、20くらいかな?」
岡「二十歳とかちゃうかな? みんな若いねん。 そんなねーウチワを持ってるって事はよっぽどファンでないと、今もうそんなん持ってないじゃないですか」
矢「今持ってるってスゴイねー」
岡「その人からしたら雨上がりいるわ、FUJIWARAいるわ、ナイナイいるわってなったらそらウワーってなりますよ」
矢「なるほどー」
岡「んでサイン書いてあげて、 しみじみ言うてたもんほとちゃんが、 “ああいうファンの人もいんねんなー。 ああいう人がええなぁ”って。 “写真集とかも持ってるんですけど、 一緒にほんとは書いてもらいたかったんですけど、 多分引かれるなーと思ったんでこの天素ウチワだけにいました”って。」
矢「エライッ! ウチワだけでもちょっと引くからね」
岡「いやー、保管状況も良かったよ。 色褪せてもないし、しわくちゃにもなってなかったから」
矢「引くとかちゃんと気付いてくれるところもね、また嬉しいね」



だそうです。
洋ちゃんと話がカブっててビックリしました。