7月29日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は3人揃って札幌からの生放送。
選挙のあったこの日、洋ちゃんもちゃんと投票に行ってきたそうです。
洋「政治って1つのパンをどう分けるかってことですよ。」
河野「どういう意味ですか?」
洋「自分で考えろ! お前選挙権剥奪やっ!」
と、オープニングから政治をバッタバッタと切っておられました(笑)。



「あざみ野で洋ちゃんを見かけました」と言うメール。
洋「行きましたあざみ野、映画の撮影で。 ケーキ屋さんで撮影してたんだけど、通りの向こうにヤングミセスたちがキャーッと。 暗いから見えるはずないのに。 あー、これがオーラかと。」
「高校生が“キレイなカールだったねー”と言っていました」というメールに対して
洋「人をカールおじさんみたいにっ!」
映画は無事クランクアップ。 かなり難しいことを要求されたそうで、佐々木蔵之介さんとカットごとに「フゥーッ」なんて言ってたそうです。 お疲れ様でした!



オクラホマの藤尾君が最近教習所に通ってることから車の話になって、“いとこのみっちゃん”からやたらと車買えと勧めてくる、とみっちゃんの口マネで話してたのがとても面白かったです。
この“みっちゃん”はどうでしょう最新作でも登場してるようですね。 私はまだ見てないので初耳でしたがなかなかのナイス・キャラのようで。
洋ちゃんは“元気くん”の頃に教習所に通ってたので、人命救助の時が恥ずかしかったと言ってました。
私が教習所に通ってたころはまだ人命救助の講習はなかったな。 



東京に来てた月光グリーンにご馳走した話。
洋「“なんですかコレ?”“それフカヒレだよ” “なんですかコレ?”“それ紹興酒だよ”ってアイツらカワイイんだよ! そのあと“オマエらまだイケんだろー”ってイタリアン行って“おまえらワイン飲めー”“いーんですか?”って」
河野「それ、おごられ初心者ですよ。」
洋「(爆笑)なによー、おごられ初心者って!」



“お祭りの似合う有名人ランキング”で洋ちゃんが9位、ナイナイの岡村さんが10位と聞いて
洋「やりましたよ! オカムー超えました!」
と嬉しそうでした。



来週は野球の為午後3時からの放送。 テーマは引き続き“好きな匂い、嫌いな匂い”です。