9月16日の『大泉洋のサンサンサンデー』

遅くなりましたが元気になりましたので書きますよ〜。
今週は洋ちゃん東京だろうなぁ〜と思ったら、はいその通り。
生放送でしたが洋ちゃんは東京から、オクラホマは札幌からの二元生中継でした。



洋「どうなんですか、札幌は?」
河野「今日は秋晴れでしたが昨日はドシャ降り。 今日は24℃でした。」
洋「東京は30℃超えました。 もう暑い暑いと上戸彩ちゃんがウルサイですよ! 暑い暑いとともさかりえちゃんがウルサイですよ! モジャモジャモジャモジャとウルサイですよ、山口紗弥加ちゃんが!」 ←自慢気!!
河「凄いメンバーですねー。」
洋「もう東京は暑くって。 北海道がうらやましいですね。」
河「こっちは先生がいなくて清々してますよ。」
洋「なんだって!? バーカ!!」



洋「撮影も始まってなかなか大変。 テレビ雑誌の取材を上戸彩ちゃんと一緒に受けましてねー。 22歳で同じ丑年なんですよ、一回り違うんです。 でももう堂々たるもんですよ。」
ドラマでは夫婦役なので取材でもソファやクッションが置いてあり「二人で寝そべって下さい」なんて言われるそうです。
洋「隣に上戸彩ですから気ィ使うわけですよ。 でも彩ちゃんは堂々たるもんで、ボクに頭傾けてくるわけです! ボクは微動だにしないんです。 オッサンはカメラを凝視するだけ。 彩ちゃんはボクの顔覗き込んだりするんですよ。」
もうメロメロのようです(笑)
洋ちゃんはすぐ髪がクルクルしてくるのでしょっちゅうメイクさんに直してもらってたりすると、彩ちゃんが「何も変わらないってぇ〜」なんて言って洋ちゃんの髪をクシャクシャってしてくるらしいですよっ。 



『Fire』のCMはかなり反響が大きいようで、どこ行ってもイジられるそうです。
片瀬奈々さんには「今日はアレ挽いてないんですか? ファイ・・・なんでしたっけ?」
松たか子の舞台を観に行ったら松さんに「挽きたて〜♪挽きたて〜♪」って振りつきでマネされたそうです。
洋「あの歌には元歌があるんですよ。」
と、ここで爆風スランプの『無理だ!』がかかりました。
もちろん私は知ってましたが、オクラホマは知らないと言ってました。 二十代の人は知らないでしょうね。



ファンミinマレーシアの話。
メール「ファンミ楽しかったです。 オクラホマさんは2ショットで写真を撮らせてくれて高感度が上がりました。 大泉さんにはガッカリしました。 最後のハイタッチでは明らかに疲れてた。」
洋「んまぁー、おかしなこと言うわ! ボクがいなかったらどうなってたんですかっ! トークはどうだったんですかっ!」
メール「1つ残念だったのが、夜だったからしょうがないけど洋ちゃんのヒゲがドロボーみたいだった。」
洋「そりゃヒゲだって生えるわっ! 短いヒゲは剃れないの! 撮影の時だってメイクさんに潰してもらうんだから。 まぁーみんな文句が多いわ!」
オクラホマの株が随分上がったようです。
洋「色んなドッキリを仕掛けてたんですよ。 旅の注意事項を旅行会社の人が話してる時にボクらがサプライズで現れるんですけど、皆さんもお疲れでね。 いつもなら“キャーッ”なのに“あぁ・・・”って。」
洋「安田と佐藤は清掃員に化けてたんだけど、安田はずーっと“誰にも気づかれなかったらどーするんですか?” “そんなことないって”って言ってたんだけど “あー、シゲちゃんだー!”って本当に気づかれなくて安田は自分からシゲに寄っていって “あっ、顕ちゃん”って言われたらしい(笑)」



ファンミの後にはみんなでペナン島に行ったそうです。洋ちゃんは河野君とスタッフの二人とシュノーケリングを楽しんだようで
洋「すごい魚がいて楽しかったわ。 パンやったらウワーッと集まってくる。 あまりにも来すぎて恐いくらい。 終いには河野の乳首食われて。 面白いから“河野パンくわえて潜ってみろ”って、 したらブワーッて集まってきて河野が見えなくなっちゃって(爆笑)」
オクラいじりはまだまだ続く・・・
洋「ホテルでオクラホマと楽しかったねー。 オクラホマさんは次の日の朝早かったんだよね。 ボクは昼からだったんで上機嫌だったんです。 “オクラホマともうちょっと飲みたいなー”ってオクラホマの部屋でビール飲みまくりましたねー。」
河「僕らの部屋でウンコして帰りましたよね。」
洋「藤尾君は一緒に酔っ払ってたんだけど、河野君は酔ってないから“早く帰ってもらっていいですか?”って冷静なの。 帰ろうとしたら隣のマネージャーの部屋から声が聞こえてきて今度はマネージャーの部屋で飲んでたらオクラホマがすぐ戻ってきて“どーしてくれるんですかっ!”ってインキーしてんの! ボクそーっと帰ろうとしたら“ちょっと待てよー! 付き合えよー!”って河野君激怒してんの。 横で藤尾君が“マイルーム インキー アンダースタンド?”って電話してて(笑) 楽しかったですねー。」
河「ただただ酔ってただけなんですけどね。」
河野君はマジギレだったそうです。



エンディング
洋「マレーシア、楽しかったですな。 700人以上で行くファンクラブツアーは最近ないらしいですよ。 いいイベントでした。 またみなさんに元気を貰った気がします。」
食べ物も美味しくてリフレッシュできたようですね。



来週のテーマは藤尾君が考えた「気づけよ!」です。
今週の「あなたが考えたAVのタイトル」はあんまり面白くなかったので割愛します(笑)。
洋ちゃんも「あんまり紹介できるものありません」と言ってました。