9月30日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週も洋ちゃんは東京、オクラホマは札幌からの二元生中継でした。



洋「9月も今日で最後ですって! 参った参った! ボクは3週続けて東京から、札幌にはお笑い界のトマソンオクラホマさんが」
トマソンってのは昔ジャイアンツにいた外国人選手で、連続三振の記録を作った人だとか。
洋「もう9月も終わりかー。 こないだカウントダウンしたばっかりなのになー。 夢も希望もないわー。」
河野「仕事順調だからいいじゃないですか。」
洋「こんなグダグダしてるけど、またシゲ来てくれるんだろ?」
河「今日は出ないですよ。」
洋「今日の東京は雨で撮影が飛んじゃった。 北海道はどうですか?」
河「北海道は・・・」
洋「聞いてないわっ!」
河「聞いたでしょ!」




この日はオクラホマとシゲちゃんで札幌競馬場でのイベントがあったそうで、
メール「札幌競馬場行きました。 3人のトーク面白かったです。 シゲさんがカッコ良かったです。」
河「今日は北海道シリーズの最終日で、シゲさんがゲストで来て下さったんです。 キャンペーンキャラクターは僕らなのに、僕らがシゲさんを呼び込んで。 シゲさんはずっと“なんでお前らがキャラクターだ!”って怒ってました。」
洋「誰からも望まれないキャンペーンキャラクター(笑)。 シゲは前からずっと怒ってた。 “なんでオクラだ!? ナックス全員とは言わん。 バラでもいいじゃねーか!”って。」



先週のシゲちゃんのゲスト出演の感想。
メール「シゲさんがいると華がありました。 ダイアリーに“全然メールが読めなくてゴメンなさい”って書いてありましたけど、シゲさんはサンデーの事あまり分ってないみたいですね。 シゲさんが来たから読めなかった訳じゃないのにね。」
洋「シゲの高感度がうなぎ上り! 洋ちゃんはうなぎ下がり!」



札幌ドームでのCUEのイベントに関するメールも沢山来たようで
洋「ファイターズ凄いねー! 今や北海道は野球大国ですな! 日ハムって正直北海道来る前は地味ーな球団だったじゃない? 北海道来たばっかりの時はダイエーの応援の方が凄かったもんな。 日ハムの応援なんてバラバラだったもん。 今じゃ“稲葉ジャンプ”っつって凄いんだから。」
国歌斉唱と始球式に関しては
洋「緊張しましたな、アレは。」
河「僕ら上の方でテレビで観てたんですけど、先生ひどかったですね。 スーツ姿でスタンバイしてるところが映ってたんですけど、1人だけ緊張してましたね。」
洋「そんなとこ映ってたの?全然気づいてなかったわ。 ぶっちゃけ他の連中は他人事ですよ。 国歌だってオケ流せないからアカペラだっちゅーんだもん。 いきなり5人で歌えないから歌いだしはやっぱり大泉だってなるんだよ。 どのタイミングで歌っていいか分らないしキーも分らないから、ちょっとキー低めだったかも。」
河「ちょっと半笑いに見えました。」
洋「やっぱり動揺が出たな。 その後すぐ始球式だ。 マウンド行ったらダルビッシュがおるわけだ! ところがオッサンは吐き気がするくらい緊張してるから何喋ったのか覚えてない。 それに普通捕る人はプロだろ? ただでさえ緊張してるのに社長の捕れる球投げないといけないから、低めはダメだと思って」
だから高めの山なりのボールになったそうです。
藤尾「へなちょこでしたね。」



メール「YMCAを踊ってる時、なんで河野君のズボンが下がってたんですか?」
洋「B.Bと一緒にYMCAを踊るんだよね。」
河「僕はベルトしてても動いてる内にズボンが落ちてくるんですよ。 落ちてもいいかって途中で思ったんですけど、パンツも一緒に落ちそうだったんで必死でしたよ。」
洋「野球だけに河野君のバットも出ちゃうとこだったんだ。」
河「出ても気づかないくらいのバットですけどね。」
洋「ぶっちゃけマー君が負けるの見るのツライわ。 マー君も日ハムおいでね。」



今週のテーマ「気づけよ!」
メール「ローライズからパンツが見えてる人。」
河「大好物です。」
洋「オシリ出ちゃってる人いるね。 前に男の人でいたわ。 あいつノーパンなのかなー?」
そんな話から洋ちゃんが先日遭遇した奇妙な出来事の話になって
洋「ドラマの撮影で公園に行ったの。 駐車場で待機してたら、芝生の丘みたいになってる所があって、明らかに妖しげな撮影してんの。 女の子のスカートがめっちゃ短くて、マネージャーと釘付けになっちゃって。 女の子が動くたびにパンツが見えるの。 終いにはオレたちの車の方に来て完璧にオシリ向けて屈んでんの! パンツ丸見えなの! 車の中大騒ぎなの! あれなんなの? ドッキリかなー? どっかでオレたちのこと撮ってたのかなー?」
未だに真相は分らず。



メール「HONORを観た帰りにオクラホマを見つけた。 熱い視線を送ったのに気づかれなかった。」
洋「声をかけるならかけた方がいい。 こっちからは何も言えないから。 写真は断るかもしれないけど。」
変にコソコソ言われるよりははっきり「大泉さんですよね」と声をかけてもらったほうがいいそうです。
メール「バイト中、トイレから出てきた男の人がチャック全開でブツが出てた。」
河「ええーっ、そんなことあります?」
洋「それは変態でしょ!」



秋の特番ラッシュについて
メール「特番に出演されますね。 福山さんはラジオで“久しぶりのバラエティーだから緊張するけど、同じ事務所の大泉さんがいるから”って言ってました。 洋ちゃんと福山さんが共演なんて夢のようです。」
洋「実は先日お会いしたんです。 同じスタジオで撮影してまして。 何年ぶりかでご挨拶させていただいて。 廊下で騒いでたら隣からガチャッて柴咲コウさんが“どうも”って。 あれは絶対ウルサかったんだと思うなー。 怖かったなー。」
確かに柴咲コウに睨まれたら怖そうだわ(^_^;)




相変わらずお忙しそうな洋ちゃんでしたが、束の間の帰札でリフレッシュできたそうです。
来週のテーマは「私のクライマックス」です。