10月7日の『大泉洋のサンサンサンデー』

洋「今日は久々に札幌からの生放送! 今日は“1×8”がありまして。 もう“サンデー”だけでは帰って来ない。」
“みるラジ”を見てたらえらいギリギリに3人がバタバターッとスタジオに入ってきました。



洋「日ハムもクライマックス・シリーズに進出! あれはなに? アドバンテージってないんですか?」
河野「ホームでできるっていうのがアドバンテージみたいなものです。」
洋「久々にオフクロさんが燃えてまして、試合見たいって言ってますね。 こないだの始球式をやった見たんですけど、オフクロもちょっと映ってましたね。 それ見てオヤジが爆笑してました。」
副社の隣に座ってたママが映ったそうです。



ドラマ話。
洋「お台場のスタジオで撮ってまして。 向かいは“ガリレオ”、その隣は“医龍”ですよ。 喫煙室で坂口さんがタバコ吸ってますからね。 こんだけ芸能人いたらボクの“芸能人レーダー”が退化しちゃう。」
先日福山さんと廊下で騒いでて睨まれた柴咲コウさんと喋る機会があったらしく
洋「かわいい人ですねー。 まだ分らないですけどー・・・ ボクのこと好きじゃないかなー?」
オクラ「久々に出ましたよー!」



『いいともSP』の感想メール。
メール「そうそうたるイケメンメンバーにさすがの子猫フィルターも誤作動しそうでした。」
洋「どんな安いフィルター使ってんのよ?」
メール「母が“死んだ魚の目してる”って言ってました。」
洋「“機嫌悪かったの?”ってたくさん聞かれた。 そんなにつまんなそうに見えた?」
河野「あの雰囲気に耐えられなかったのかなーと思いました。」
洋「ずっとモニターを見てるとどうしても下向きになるから機嫌悪そうに見えるんだよ。 隣が上戸彩ちゃんだからカメラに抜かれると一緒に映っちゃうんだよ。」
河「カメラに映った時だけ笑ってたでしょ?」
洋「ぶっちゃけあんだけの中であんまりやれないんだよ。 各チームにお笑いの人もいるし。 無難に終わってほしーなーとは思ってました。 とにかくスリッパ卓球は勝つしかなかった。 “SP”の岡田君の人気たるや! ぶっちゃけSPと当たってもオイシくない。 全然抜かれないし、当たっただけでヒールですよ。 もちろんスタッフからも“勝つなよ大泉”みたいな空気感じましたよ。 二戦目のXチームもオイシない! だから優勝してやりましたよ! あとは死んだフリや!」



メール「バナナマンのラジオで日村さんは現場で全然溶け込めてないって言ってました。 設楽さんが大泉さんのことを“あいつブサイクだろ?”って言ったら日村さんが“そんなことないっ!”ってフォローしてました。」
河「日村さん、大泉さんのこと大好きなんですね。」
洋「日村さんはオレのこと大好き! 仲良くしてますよ。 二人のシーンも面白いです。 なかなか面白いドラマになりそうですのでね、火曜9時はゼヒHBCを見ていただいて、“暴れん坊ママ”は見ないように!」



メール「小島よしおさんが上戸彩ちゃんをイジったネタで笑いすぎですよ。」
洋「小島よしおさんはずっと彩ちゃんを見てたんだよねー。 本番前にトイレに入ったらムーディ勝山さんと小島よしおさんが並んでオシッコしてました! ボクも隣でしてやりましたよ! フツーに服着てんのね、フツーの若いの人のカッコでした。 ムーディさんもフツーのカッコしてた。 ぶっちゃけあの日の一番人気は小島よしおさんでしたね。」



CM裏話。
洋「今度は大通り公園で撮りまして。 実は壮絶な撮影でした。 2時間食いっぱですから。 あれは口に入れて飲み込まずに出すんです。 カットかかったら袋に出すんです。 あのサンドイッチはその場で作ってくれて本当にウマイ! でもだんだん食べれなくなるんだよ。」
さすがの洋ちゃんも2時間は食べ続けられなかったようです。
洋「大通り公園の撮影なんでパニックになるんじゃないかと怯えていたのはボクばかり。 “man−hole”の撮影も大通りでやったけど誰も気づかなかった。 こないだも渋谷で撮影してて時間があったからアミューズに寄ったら偉い人の娘さんが来てて、 “ほら、スターだよ”なんて言ってんのにポカーンですよ。 オレも“知ってるよねー? ♪挽きたて〜挽きたて〜”ってやったのに“知らない”だって。 挽きたては最強のアイテムなのに。」
娘さんは小学五年生〜中学生くらいだったそうです。
洋「こないだも車に乗ってたら、窓にスモーク貼ってんのに外にいるお姉ちゃんがコッチに向かってメチャメチャ手振ってるんだよ。 マネージャーと“見えてんのかなー?”なんて言ってたら思いっきりミル挽いてんの! 見えてんだよ!」 



今週のテーマ「私のクライマックス」
メール「妊娠中は幸せの絶頂だった。」
この方は子供が小さい時に胎内での記憶があるか聞いたそうです。
洋「胎内の記憶は一回しか聞いちゃいけないらしい。 二回目は子供が親の喜びそうな話を作っちゃうから。」
ほぉ〜、先生は物知りですね〜。



メール「3年間で4人に告白された。 人生にはモテ期が3回あると言いますがあれ以来ありません。 モテる秘訣はありますか?」
洋「モテ期って3回あんの?」
河「僕はもう2回ありましたねー。」
洋「えーっ、あったの?」
藤尾「告白とかされてんのー?」
河「えぇ、ありましたね。」
洋「オレもう34だから早く来てもらわないと。 60くらいになって“オレ今モテてるなー”ってなってもなー。」
河野君はああ見えて(失礼!)結構モテるみたいですね。



来週のテーマは藤尾君が考えた「私の周りで先生と呼ばれている人」です。
洋「こないだ監督に後ろから“先生”って呼ばれて“はい”って言ったら“あっ、本当に振り向くんだ”って言われました。」
そして来週も生放送ですが、先生は東京、藤尾君は札幌、河野君は大阪からだそうです。
洋「河野君は両親のお墓参りに・・・」
河「違います!ちょっと帰るので。」
ということで、来週は大阪で聞いてる人は生放送中に召集されるかもしれません。