11月4日の『大泉洋のサンサンサンデー』

洋「今週は実は微妙でして。 収録なんですけど、日本シリーズがどうなってるのか分らない。」
河野「勝っててほしいですねー」
洋「日本シリーズの話題には触れられない。 聴いてる皆さんはもうご存知でしょうけど」



洋「もう11月ですよ。 今年も終わりですよ」
河「今年は特に早いですねー」
洋「タイムイズマネーですよ。 お金のある人には時間が無い。 時間のある人にはお金が無い。 お前ら最近金持ってんの知ってるぞ!」
藤尾「言わなくてもいいでしょ!」
オクラホマの中でも格差があるそうで、以前は河野君の方が1人の仕事が多かったのに、最近は藤尾君の方が多いそうです。
洋「お金の話ばかりやめなさい!」
オクラ「自分でしょ!」



1曲目 小泉今日子『木枯らしに抱かれて』
洋「昔はキョンキョンミポリンが出てれば必ず見てた。 そういう人います?」
藤「エッチなビデオくらいですねー」
洋「この人が出てるから見る、っていうのは大泉さんくらい?」
藤「後でメンド臭いから見てるだけですよ!」
洋「お前ら、ダイアリーの刑にしてもいいんだぞ」
河「僕はバナナマンの日村さんが出てたら見ます」
洋「日村さんはいいけど、相方はダメだろ?」
河「相方さんあってのバナナマンでしょ。 相方さんが司令塔ですよ」
洋「ダメな司令塔だろ? ダメな中田みたいな」
藤「ちょっとブサイクって言われたからってー」
洋「日村さんはいい人だけど、相方がねー。 明日はバナナマンの生放送。 ヘヘヘーッ、またおいしくイジってもらおうっと♪」
オクラ「いやらしーなー」



今週のテーマ「私の快感」
メール「“Say Yes”を友達がハモってくれた時」
洋「チャゲアスはハモれるからねー。 ♪こいびとはぁ〜ワインいろぉ〜(もちろんモノマネで)」
河「あー、いいですねー」
洋「♪よけいなぁ ものなどないよねぇぇぇ ぬぁぁぁ〜」
オクラ「(爆笑)」
洋「カラオケ行ったらシゲとは必ず“ボンバーガール”を歌う。 あれはハモると気持ちいい。」



メール「ボールペンや消しゴムなど使い切った瞬間が快感。」
洋「なかなか使い切るってないよね」
藤「サンデーではよくボールペンがなくなりますよね。 次の週大泉さんが持ってたりする」
洋「人がボールペンぎってるみたいに。 オヤジの使いきり方がヒドイ! マヨネーズがもう出ないから買っといてって言ったらオヤジが“こうするんだ”って、口つけてフゥーッて(笑) そんなの使えないって!」



メール「髪を触られると鳥肌が立つくらい気持ちいい」
洋「ボクも大好き! 島津製作所とかで“洋ちゃんナデナデマシーン”を作って欲しい! ぶっちゃけ誰でもいいんです。」
河「僕もやったことありますよね」
洋「河野とか音尾とかの脂手の方がいい!」
河「藤尾君もやってみたら」
洋「(藤尾君に髪を撫でられてるらしい)いいですねー! おっ、横からですか、なかなかのテクニシャン! 出たバック!(後ろから前へ撫でられてるらしい) これはスゴイ技ですよ。 これローリング!(グルグル回されてるらしい) ローリングされたらイチコロですよ。 ボク藤尾君と付き合ってもいい!」
河「髪ぐっちゃぐちゃですよ! アインシュタインみたいになってる(笑)」
洋「鳥肌が立つって感じ分ります!」
藤「僕も好きです!」
洋「ちょっと藤尾君脱いでみて。 背中を触るか触らないかくらいで・・・(藤尾君の背中をサワサワしてるらしい)」
藤「ふわぁ〜、気持ちいいですね〜」
河「もう2人付き合ってくださいよ!」
洋「一泊二日でどっか行こうか?」
河「ちゃんとDATで録ってきてくださいね」
洋「ただただ2人で“おっ、いいねー! よしっ、午後もガンバロウ!”とかそんな声ばっかりになるけど」



洋ちゃんのクセについてのメールがいくつか来てました。
メール「テレビを見てるとよく鼻を触っています。 緊張しているのでしょうか?」
洋「確かによくやりますねー」
河「藤尾もよくやるんですよ。 打ち合わせとかで鼻を触って指をこすり合わせてパラパラってやるんですよ」
洋「それはハナクソを取ってるんでしょ? ボクは照れ臭い時によく触ってるんですよ。 番組とかの冒頭で触ってることが多い」
“どうでしょう”とかでもよく鼻をつまむ仕草してますね。



メール「気になる口グセがあります。それは“〜という風に思っております”。」
洋「今日は言ってないかなー? CUEのタレントは“さっ、というわけでしてー”ってよく言うね」
例は「今週も沢山メールを読んでいきたい、という風に思っております。」
言われてみればよく言ってるかも。



来週のテーマは「よくされる注意」
洋「私は“部屋を片付けなさい!” “よく噛みなさい!”って母親に言われる。 “役者が噛んでどうする!”ってね」
河「お母さんなんて言ってます?」
洋「“アンタはおもろいわぁ”って」
河「なんで関西弁なんですか!」




今週は収録だったせいか、メールも沢山読んで落ち着いた放送でした。
でも藤尾君が洋ちゃんの髪を撫で回してるところと、洋ちゃんが藤尾君の背中を撫で回してるところは“みるラジ”で観たかったです。