11月11日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は3人揃って札幌からの生放送。
今週は雑音がヒドくて聞き取りにくかったです(>_<)



洋「こないだまで沖縄行ってまして、29℃ですよ!」
ゴルフをしたお話。
「くの字型のコース」「崖っぷち」「シゲが藤尾のゴルフセットを狙ってる」など断片的に聴こえました。



ここ何週間か続いてるバナナマンとの対決。
メールには「“ドブ面”って言ってた」「“天パの鼻の穴”って言ってた」など。
洋「ドブ面って!! あのフランケン!(設楽さんのこと)」
メール「フランケンってなんだろーって言ってました」
洋「なんか疲れた顔してるでしょ? あれ絶対死んでると思うんですよねー」
河野「もう直接やってもらえません?」
洋「オレ色んな所で叩かれてるぞー。 次はちっさいオッサンのとこだ!」



洋「先程はバナナマンでしたけど、今度はナイナイのオールナイトニッポン
河「かなり来てますねー。 この方は箇条書きにして送ってくれました」
メール「・ゴハンへ行く日も、何を食べるかも大泉洋が決める。
・いつも“今日は僕が出します”と言って1回しか出したことが無い。
・おごっても絶対に“ごちそう様でした”とは言わない。
・岡村さんがタクシーを降りると必ず「死ね!」と言ってくる。
・“海外旅行に必要な物は?”と聞いたら、おもむろにカバンからシュピューラーを出してきた。
・そのシュピューラーで岡村さんの顔をシュッシュッとした。
・“いい加減、女を呼べ“と言ってくる。」
洋「間違いだらけですよ!」
河「随分怒ってる人多いですよ」
メール「なんでおごってもらって“死ね!”なんですか?」
メール「岡村さんは“怒ってくれる人おらんのか?”と言っていましたよ」
洋「改めて弁明しますよ。 箇条書きのやつ1コ1コいきましょうか? だいたいボクが誘う方が多いわけ! オッサンも忙しいからなかなか合う日がないわけ! 岡村隆史からのメールは“おい、メシおごれや!”の一行。 “今北海道なので無理です”って返したら“なんや、北海道に逃げたんか?”ですよ。 今度はボクから“メシおごれや!”ってメールしたら、オッサンはお笑い芸人のくせに“明日は朝早いから考えさしてもらうわ”って、マジメなんですよ! 1回じゃなくて2回オレがおごってるんですよ! 今まで5回行ってオッサンが出したのは3回だけですよ!」
河「1回多いだけですね」
洋「向こうの方が先輩ですよ! そんでオレが酔っ払って寝てる間に払ってるんですよ。 払う気があるのにオッサンが出すからボクはごちそう様言わないんですよ。 ボクがおごった時にはオッサンが“死ね!”って言ってきましたからね。 それにオッサンはいつも言われるのを待ってるんですよ、Mだから」
河「シュピューラーを顔にシュッシュはマズイでしょ?」
洋「どうやら海外の仕事があるらしいからアドバイスが欲しかったらしいんです。 で、“アレ持ってる?”ってカバンから出して“こうやるんだよー”ってシュッシュッてやったんです」
河「確信犯でしょ? 顔に向けて」
洋「オッサンが小さいからたまたま顔にかかっただけ! たとえオレに収入がなくなってもお前たちには借金してでもおごるぞ。 どうやら岡村さんは違うようで・・・」
相変わらず食い違う2人の意見(^_^;)
ほんと春頃には直接対決してほしいです。



河「ドラマに関する同じようなメールがいくつか来てます」
メール「“マウストゥマウスだー”は洋ちゃんのアドリブでは?」
洋「確かにボクのアドリブですね」
河「上戸彩さんが本当に笑ってる感じしましたもん」
洋「あわよくば・・・みたいなねっ」
どこかで「暴ママの大泉洋がいい」とホメられたそうで
洋「これはちょっとしたお歳暮ですねー。 どこでもゆうき君がカワイイって言われるからねー。 ストレートパーマにしてやろうかなー?」
さすが、子供でも出る杭は打っていく大泉先生です。



FIREの新CMに関するメールも沢山来たようで
洋「今回はしっとりバージョン。 いいCMでしょ?」
メール「はっきり言います。 キモかったです!」など不評なもの多数。
洋「そんなわけないでしょ! 子猫ちゃんも喜んでるでしょ?」
河「サンドイッチで終わっとけば良かったですね」
洋「見た? どうだった?」
河「キモち悪かったですよ!(キッパリ) イタタタッ」←殴られた?
洋「ボクにもたくさんメール来ましたよ。 女優のMさんからは件名に“新CM見ました”って。 開けてみたら“キモイ!”って」




今週は雑音がヒドイ上に“みるラジ”も固まってなかなか動かず。
でも最後のバイバイは奇跡的にみれました♪
来週のテーマも引き続き「よくされる注意です」



実は、箇条書きのメールを送ったのは私です(^_^;)
洋ちゃんが1コ1コ笑ってくれたので嬉しかったです(*^_^*)