11月25日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週も生放送。洋ちゃんは東京からでした。



洋「お鍋の季節がやってきましたね。 ボクは鍋奉行。 こんばんは、大泉洋です。 札幌にはお笑い界のシーラカンスオクラホマさん」
河野「だんだん氏家さんの台本長くなってますね」
洋「大したオチもなくてね。 恥ずかしいですよボクも。 今週は突然ですがゲスト! FLOWのTAKEさんが来てくれます。 今夜は久々のアーティストインタビューでTAKEさんをボロボロにしてやろうと思います!(笑)」



曲明け。
洋「早速ですがゲストです。 FLOWのTAKEさんです。 (パチパチパチ)」
TAKE「どうもこんばんは。 オクラホマさん、初めまして」
河「実は初めましてじゃないんです」
T「あ、CMJで」
洋「夏のイベントでねー」
T「洋さんとは事務所でよく会います」
洋「同じアミューズでねー。 会ったらいつもおんぶか抱っこしてますよ」



FLOWは両A面シングル『冬の雨音/ナイトパレード』をリリースするそうで
T「僕ら五周年に突入するんです」
洋「まだ五周年ですか? ナックスは十周年でも何もしなかったわ」
河「“HOME MADE 家族”さんと作られたんですよね?」
T「よくご存知で」
洋「勝手に音楽の話しないで!」
藤尾「“HOME MADE 家族”さんの話飛ばそうとしたでしょ?」
洋「オレがこの後聞こうと思ってたんだよ! 河野が先に言うからまたリスナーから“ちゃんと進行できてない”って言われる!」



『冬の雨音』曲明け。
洋「今曲の間にTAKEさんいい話してくれたよ。 言わないけど(笑)」
オクラ「言って下さいよー!」
洋「TAKEさんもボソッと“今いい話したなー”って(笑)」



メール「洋ちゃんのパーソナリティはいかがですか?」
T「リスナーの人に聞かれるとはねー(笑)」
洋「うちのリスナー、親みたいに怒ってきますから」
T「最高です!」
河「ゲストに気ィ使わすのやめて下さい」
洋「ついこないだ札幌にいたんだね?」
T「オクラホマさん来てくれなかったですね」
河「その日は・・・イベントで帯広に行ってました」
洋「オレ電話で“FLOWのライブだから行ってあげて”って言ったんだよ! そしたら“は?FLOW?フロには昨日入りました”って(笑)」
T「今年は北海道によく行きました。 こないだも学祭に呼ばれて」
洋「そのせいでOFFICE CUEのイベントが減ってんだよ!」



T「北海道は食べ物が美味しいですね。 こないだ“山頭火”でラーメン食べました」
洋「山頭火の本店には“お静かに”って貼ってあるんだよ。 そこにナックス5人で行っちゃったからふざけちゃって」
河「音楽の話して下さい」
T「新木場で今年最後のライブがあります」
洋「結構このラジオ色んな所で聴いてるんですよ。 新木場でライブですよ、皆さん! 12月1日には“AAA”でまたFLOWさんと一緒なんですね。 ちょっと消化不良かも知れませんがいつでも出れますんで、また来て頂きたいと思います。 ありがとうございましたー」
曲『ナイトパレード』



面白い話があると言う洋ちゃん。
洋「こないだ北海道帰ったらオフクロが旅行に行っててオヤジと2人だったんです。 70のオヤジが1人で家にいると思うと早く帰ってやろうと思うわけ。 オレ風邪ひいてたから肉食いたいなーと思って、家で焼肉しようと思って」
シゲちゃんに「いい店ないか?」と聞いたら、その場で味見をさせてくれる肉屋があるということで、リーダーとマネージャーの村部君と3人で行ったそうです。
洋「初老のおじちゃんとおばちゃんでやってる店で、おじちゃんがニターって笑って“誰に聞いた?”って言ってくるわけ。 そしたらおばちゃんも出てきて“あらっ、あなた、あれ、ほら”って。そしたらおじちゃんが“分ってる分ってる!誰に聞いた?”って言うから“新宮さんです”って言ったら“トミーだべ?” “いや、新宮さんです” “だからトミーだべ?”って(笑)」
ややこしいですが、トミーさんはレポーターさんでこの店によく来るらしくて、 新宮さんはテレビ局の人(?)でシゲちゃんにこのお店を教えてくれた人だそうです。
洋「“どんな肉がいいんだ?”って言うから“オヤジと2人で焼肉するから脂の少なめのやつで”って言ったら“脂の少ない肉なんてウマくねぇ!”って凄いサシの入ったほとんど白い肉を持ってきて三切れくらい切って“食え!”って」
そうこうしているとレバーを買いに来た人がいて、そのレバーも「食え!」と色んな肉をじゃんじゃん焼きだしたそうです。
洋「もう凄い試食が出てきて“家で食うんで”って言ったら“いいから食え!トミーなんて凄い食うぞ!”って。 “もうちょっと脂少な目で”って言ったら“脂の少ない肉なんてウマくない!トミーなんてすごいぞ!”(笑)」
洋ちゃんは向かいのコンビニでビールを買ってきて食べ始めたそうです(笑)。
最後の方聞こえにくかったんですが、お会計してもらうとなんと1万2千円!
洋「あの店は試食はタダだから、さんざん試食して最後に“じゃあレバ刺し下さい”って言えばいい」
そうです。



バナナマンの日村さんが出演する舞台を観に行ったお話。
メール「バナナマンのラジオで設楽さんが“あいつは楽屋に来なかった。内心楽屋で対決になったらどうしようと思った” “日村にだけ花を出した”と言ってました」
洋「風邪ひいてたんで楽屋には行かずに帰ったんです。 なんであいつに花ださなきゃいけない! あいつに花出すのはあいつが死んだ時だ!」



いいとも出演の感想。
メール「沢山の花の中にオクラホマさんのがあった。 オクラホマの字の方が大きかった。 上川さんといつからお友達なんですか?」
洋「上川さんとは新春時代劇でご一緒させていただいたんです。 その前に“小早川”の時に唐沢さんの飲み会でお会いしました。 上川さんはレイトン教授を一日で終わらせたんですよ。 オクラホマの花だけは外に出してくれって言ったのに」
河「思ってたより字か小さかったです」
洋「お前らそういうとこだけには金を惜しまないな」




テーマのお便りは1つも読めなかったので来週も引き続き「私を救った一言」です。
そして来週は北京オリンピックの野球予選があるので23時からの放送です。
ゲストが来ると洋ちゃんのトークが短くなってしまうんですよねー・・・(-_-;)