2月3日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週はオクラホマがジャパンツアーで全国を回っているため収録でした。
なんだかいつもと様子が違うようです・・・。


洋「いやー始まりました。 今週は趣向が違いまして、東京のライブハウスにいます。 本番前のオクラホマさんを直撃したいと思います。 お、オクラホマさん発見しました。 今の心境を」
河野「今までで一番ウルサイ」
洋「サンサンサンデーです」
河「知ってますよ!」
藤尾「今日ばかりはオイシくない!」
(客席から笑い声)
洋「あ、今ボクのVTRでウケてますよ。 いよいよ出番です。 はりきってどうぞー!」
(ステージに出て行くオクラホマ
洋「ピリピリムードのオクラホマさんでした。 ここでもう1人ゲストを。 戸次さんです!」
重「また出ちゃいました」
洋「戸次さんが出た回は評判が良くって」
重「ありがとうございます」
洋「ライブが終わったらサンデー録りますんで、また出ていただけたら」
重「ライブが終わったら帰りますよ」



曲明け。
洋「まさに今ライブが終わったところです。 お疲れ様でしたー。 いやー盛り上がりましたねー。 ボクと戸次さんまで出させていただきましたけど」
河「頼んでないですよ。 20分もやって」
洋「オクラホマのどのネタよりも長かったですねー」
藤「今片付けしてるんでー」
洋「分りました! じゃっ曲行きましょう!」
河「いやいやいや。 なんでサンデー録ってるんですか?」
藤「僕らほんと片付け行かないと」
洋「あ、マネージャーが呼んでますね。 じゃあ曲行きましょう! 徳永英明の“壊れかけのRadio”(笑)」
河「なんで“壊れかけのRadio”なんですか!」



曲明け。
洋「オクラホマさんが戻ってきましたので今日の出来を聞いてみたいと思います。 あ、今衣装を片付けてますね。 私も手伝いましょう。 これゴミですか?」
オクラ「いやいやいや」
洋「あ、これ大阪のおばちゃんのネタの衣装ですね」
河「まだ札幌のライブあるんで、ネタバレとかやめてもらえます?」
洋「ちょっと手止めて! これじゃあラジオできないよ!」
河「こんなとこで録るからでしょ!」
洋「これダメだ! 曲行こう! ユニコーンで“大迷惑”(笑)」



曲明け。
河「大迷惑でございましたっ!」
洋「やっと落ち着いて楽屋の一角に来ました」
河「オープニングはフリートークなんですけど、仙台ではうまくいったのに今日はちょっと焦りましたよ」
洋「確かに困ってる感じでしたよ。 僕らがペースを乱したとしたら大問題ですよ!」
河「大問題ですよ! なんでネタ合わせの時に入ってくるんですか?」
洋「イラっとしてますか?」
河「イラっとというか、先輩じゃなかったら怒鳴ってましたよ」
藤「河野君の目が充血してたんで“大泉め!”って思いました」
洋「仙台のライブを観た方から早速メールが」
メール「鈴井社長が入ってきてビックリ。 洋ちゃんとシゲちゃんのVTRまで。 “関西出身で北海道で活躍しているオクラホマ、ってどこやねん!”が面白かったです」
河「活躍じゃなくて活動って言ったんですけどね」
洋「活躍はしてないもんね」
河「まだ福岡とか札幌とかあるんですから」
洋「ネタバレになっちゃった?」
河「1回の放送の為にネタバラすのやめて下さいよ」
洋「ボクだってサンデー一生懸命なんですよ! とるかとられるかなんですよ!」
洋ちゃんがメールを紹介したり、感想を述べたりするたびにネタバレしてました(笑)



今週のテーマ「今抱えている面倒くさいこと」
メール「友人の自慢話を聞かされること。人の話も自分の自慢話に繋げる」
洋「信じられないですね! サイテーです!」
河「身につまされるでしょ?」
藤「最近どうでもいいゴルフの話が多い」
洋「今日もライブの前にゴルフしたんです。 メンバーが凄い! オレンジレンジのヤマトくんですよ! あの子もゴルフバカ。 めっちゃ上手い!」
藤「何でもできる人はできるんですね」
洋「井上和歌さんともゴルフしたよ。 いつもやまだひさしさんとするんですけど、めっちゃ顔が広いんですよ。 いつも行ったらびっくりする人が来てる」
メール「付き合って3年の彼氏。 結婚を前提に付き合い始めたのにまったくプロポーズしてこない」
洋「中にはこのまま付き合ったら結婚してしまうって、5年付き合った彼女と・・・」
藤「おーいっ!」
洋「藤尾君、顔が怖い。 HBで描いたような眼になってる(笑)」
メール「朝起きること」
洋「確かに朝起きるのはねー・・・・・どんだけ興味ない顔してんねや君ら!」
河「そんな事ないですよ(笑)」
洋「藤尾君顔が死んでるんですよ!」
河「藤尾君、そんな眼したらアカン!(笑)」



エンディング。
河野君は“おかまにポン”当選者発表を噛みたおし、
藤尾君は毎晩河野君のイビキがうるさくて2日で3時間しか寝てなくて
後半はだいぶ疲れが出てきてしまいました。
洋ちゃんは観に行けてよかったですね。
シゲちゃんは本当にライブの後サッサと帰ったみたいで、その後登場されませんでした(笑)




来週のテーマは「寝不足の思い出」です。