2月24日の『大泉洋のサンサンサンデー』

やはり今週は生放送。
“みるラジ”を立ち上げてみると河野君が座ってます。
「あ、洋ちゃん来た来た!」と思ったら藤尾君でした。
さぁ洋ちゃんはどこにいるのでしょう・・・


藤尾「にがつーにじゅうよっかー、大泉洋のサンサンサンデーでーす!」
河野「藤尾君、全然できるね! オクラホマだけで始まってしまいました。 まだラジオ切らないで下さいね」
藤「いや、僕らももう5年やってるからね!」
河「ラジオはテンポやで」
藤「河野君、勉強になるわー」
河「ここでメールを。 “洋ちゃんは間に合ったのでしょうか?”。 大泉さんは北海道にいません! でもご安心を。 このあと電話で登場します!」



曲明け。洋ちゃんと電話で繋ぎます。
河「大泉さーん! ・・・ちょっとー、大泉さん?」
藤「なんか後ろで聞こえますけど」
洋「テレビ観てんのにかけてくんな!」
藤「なにテレビ観てるんですか!」
洋「冗談じゃないよ! 今東京の家だよ! 家なんだからテレビくらい見せろよ! 由紀さおりウルルンって観てみたいだろ?」
藤「なんで家なんですか?」
洋「なんでって(笑)・・・、帰れなかったんだよ! オレは昨日から帰ろうとしてたんだぞ!」
河「僕らに怒られても」
洋「27日はパパの誕生日だから店の予約してたのに。 飛行機乗ったら“天候不良の為引き返すかもしれません”って。 今までそんなこと言って引き返したことなんかねぇやって思ってたら、本当にグルグル旋回して帰っちゃったんだよ!」
藤「スタジオも取れなかったんですか?」
洋「オレもスタジオ取ってって言ったんだよ。 そしたら急だからスタッフもいないって。 10時まで家で待ってろって言われたら普通寝るよ? ウルルンの為に起きてたんだから」



洋「オクラホマのラジオは聴きやすいね。 テンポがいい。 オレなんてオープニングだけで20分喋ったことあるもんな。 オレ今“みるラジ”見てるからね」
河「(笑)今手振りますからね」
洋「オレはリスナーか!」
河「そろそろ曲なんで」
洋「オレがやるよ!」
藤「それでは平井堅で・・・」
洋「オレがやるって! それでは平井堅で・・・・・ついでに次の曲も続けて聴いてもらおうか?」
河「テレビ観たいだけでしょ!」



曲明け。
河「大泉さん! ・・・寝たんちゃう? 大泉さん!?」
洋「あ? 今モバイルにアップしようと思って写真撮ってたんだよ」
河「メールが凄いいっぱい来てます」
「第一声がオクラホマって・・・」 「なんだ、藤尾か」 「もうラジオ切りたい」などのメールが殺到。
藤「オープニングに40通って記録ですよ!」
ここでちょっと声の遠くなる洋ちゃん。
河「あれ? もしもーし!」
洋「ちょっとお菓子取りに行ったんだよ。 なに?ウチにみるラジついてる? 今下半身裸なんだから(笑)」



洋ちゃんからHPの“ダイアリー”についてダメ出し。
最近亜樹ちゃんが「〜な人間の日記」と書いてるのを受けて、洋ちゃん、琢ちゃん、大下君、くにちゃんと真似して書いてたのに、藤尾君がその流れを止めたと説教。
(詳しくはダイアリーをご覧下さい)
洋「お前ちゃんと読んだのか?」
藤「正直読んでなかったですね」
洋「次に小橋が流れを戻そうとしたのに、今度は河野や」
河「藤尾で切れたと思ったんです」
藤「あそこは自由に書いていい場所でしょ?」
洋「いやいや、いいんだけどね(笑)」
藤「それやったらメールで教えて下さいよ。 チームワークなんですから」
洋「チームワークって、お前だよ!」



CM明け。
藤「藤尾企画ですよ。・・・大泉さん?」
洋「どこも行ってないよ(モグモグ)」
河「せんべい食べてる場合じゃないでしょ!」
藤「僕の熱い熱い思いがローソンさんを動かしました!」
ナレーション「ここからはローソンの提供でお送りします」
洋「ローソン提供なの!?」
先週から始まった「河野君に美味しいからあげくんを食べさせたい」のコーナーにローソンの提供がつきました!
藤「もの凄い数のメールが来たんですよ。 それで今日僕がからあげくんのフルコースを作ったんです」
一品目は“オクラサラダ”。 水菜、レタス、長いも、オクラ、からあげくんレギュラーが入ってます。
河「食べてみますね。 ・・・これはね・・・まあまあですね」
二品目は“カラマヨ”。 エビマヨのからあげくんバージョンです。
河「これいいですね。 おいしー!」
三品目は“お好み焼き”。 中身はからあげくんとキャベツだけ。
河「もうちょっとからあげくん入れてほしかった」
洋「あんまり美味しい!って言わないのが斬新だね」
四品目は藤尾君考案のデザート“大学イモ”。 からあげくんに大学イモのタレをからませてゴマを振ったもの。
河「見た目悪いです。 (モグモグ)これ悪くないです。 酢豚に似てる感じ。 デザートではないですね」
五品目は“お茶漬け”。 鶏がらスープをあんかけにしてます。
河「これは絶対ウマイ。 (ズルズルズル)ウマイ!」
洋「それが一番?」
河「一番はカラマヨです」
藤「来週も頑張ります! せっかくのローソンさんを逃したくないんですよ!」
洋「ボクも作りたいなー」
ナレ「ここまでの放送はローソンの提供でお送りしました」



今週のテーマ「妖怪を見た」
洋「お便りがうちのFAXに送られてます」
メール「天使を見ました。 羽根をピララピララと揺らしていました。 本当です」
洋「この子はちょっと休んだ方がいいね。 ピララピララって安田がいつも発声で言ってるな。 “なんだよそれ?”って聞いたら“OOPARTSの頃に教えてもらった”って。 社長に聞いたら“そんな事言ったことない”って言ってた」
メール「友達と橋の下で河童を見た。 10年後友達も“あの時河童見たよね”と言っていた」
洋「河童って元々人間でね、 昔は貧乏で育てられなかった子供を捨てちゃって、その子供たちが川の辺りにいるのを見て河童って言ったって説があるらしいよ」



エンディング。
洋「雪の影響で大変な人も多かったと思います。 今年は・・・」
河「それではまた来週、さよーならー」
洋「さよーならー(笑)」





結局帰札できなかった洋ちゃん。
『1×8』と『どうでしょう』の副音声の収録が飛んでしまったそうです。
フォトダイアリーに自宅にて生放送中の写真がUPされてます。
こうやって電話をいっぱいいっぱい引っ張って喋ってたんですね。
ちょっとお家が見れてムフフです。



来週のテーマは
「私の乗り切ったピンチ」
「ドキドキする職業」
引き続き「からあげくんレシピ」と「眠れる方法」も募集中です。