3月2日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週も生放送。
洋ちゃんは東京からです。
今週はちゃんとスタジオからです(笑)。



洋「久々に氏家さんが台本書いてくれましたよ。 “明日はひな祭りですね。甘酒飲んでますか?” そういえばドラマの現場にさくらのお餅が置いてありました。 どんなドラマかはまだ言えないんですけど、大変なんですぅ」
藤尾「1番にサンデーで言って下さいよ」
洋「この番組が1番情報が早いと思わないで下さい。 結構言い忘れてますから。 昨日解禁になった情報言いましょうか? ゲゲゲの鬼太郎の正式タイトルが決まりました! “ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌”です」
河野「キャストの方とか言っていいんですか?」
洋「まだどこまで言っていいのか分らない」



洋「先週ですか? 私がお家からだったのは。 生放送の様子を携帯に上げたでしょ? みんな細かい所まで見てるね。 “同じパソコンだ”とか“後ろにあるのはシーサーか?”とか。 あれは金の豚の貯金箱です」
藤「あのテレビは買うの付き合わされたやつでしょ?」
(以前オクラホマは洋ちゃんのネットショッピングに付き合わされた)
洋「テレビも電話もそうです」
藤「めんどくさい気持ちが蘇ってきましたよ」



洋「藤尾君が考えた今週のテーマ“ドキドキする職業”が一通も来てません! 藤尾は罰ゲームだ!」
藤「生放送ですから今から来ますよ」
洋「皆さん考えましょう!」



曲明け。
洋「“今週はこんなことがあった”のコーナーです」
河「そんなコーナーありましたっけ?」
洋「今週はJRAの新しいCMを撮りました。 どんな内容かはまだ言えませんけど、素晴らしいです」
河「ストーリーになってるんですよね?」
洋「私が会長でね、私の誘いに乗ってしまったのが佐藤浩市さん、蒼井優ちゃん、小池徹平君なんです。 まだ多くは語れませんけど」
河「いつからですか?」
洋「4月じゃないかなー? WEB用にも撮ってましてね。 これも詳しくは言えないんですけど」
河「決まってから喋ってもらえますか?」
洋「佐藤浩市さんとお喋りしましたよ。 あの人のことは“オーラ怪獣”って呼んでますけど、どんな生き方したらあんなにカッコ良くなれるんだろう? また優しいんですよ」
河「完璧ですね。 勝てそうなとこあります?」
洋「んー、お父さんは三國連太郎だしなー。 “サプリ”ってドラマで戸次くんは共演してるんだけど、戸次くんは“シゲユキ”って呼ばれてるんだよ。 “シゲユキ名前変えたんだよな”って。 “俺のオヤジなんか本名佐藤おさむだからな”って(笑)」
ゴルフの話でも盛り上がったそうで、
洋「“地方競馬のロケかなんか泊まりで行ってゴルフして帰る、なんていいですよね”って話してたら佐藤さんがすぐに代理店の人に聞いてくれたんだけど、“地方競馬のロケとかないの? 大泉君がゴルフしたいって”って(笑)。 北海道でもしやったらオクラホマ来る?」
オクラ「行きたいです!」
洋「絶対呼ばない。 メールだけする」



曲明け。
洋ちゃんが募集した「眠れる方法」について。
メール「ベッドに入って大して観たくもないオクラホマのビデオを観たり、ラジオを聴いたりすると眠たくなる」
洋「オクラホマの“変態化計画”ね」
河「“関西化計画”です。 観たくなかったらビデオに録らなきゃいいでしょ!」
他には「寝る前にホットミルクを飲む」 「みかんの皮を乾燥させた物を枕元に置く」など。
洋「右と左、どっち向いて寝る?」
河「右です」
藤「僕は南枕ですね」
洋「藤尾君帰っていいよ。 ボクは上向いて寝る」
河「僕は上向くと苦しいんです」
洋「お前はトドか!」
河「それは違うと思います」
洋「藤尾君は?」
藤「僕はですねー」
洋「帰れよ!」
藤「僕は胸の上で手を組んで祈りを捧げるポーズで」
洋「そのまま死んじゃえよ! 組んでる指の間に瞬間接着剤かなんか入れたら面白いね」



曲明け。
藤「ここからは藤尾企画の“河野君に美味しいからあげくんを食べさせたい”のコーナーです。 先週リスナーの皆さんに呼びかけたところ“お好み焼きがあるならタコ焼きはどうでしょう?”というメールを頂きまして、その方のお家に行って教えてもらって来ました」
というわけで、石狩に住む保育士さんのお家に藤尾君がロケに行きました。
内容は「じゃあひとし君、ジュージューしてみようか?」「うん、僕ジュージューする!」という非常にバカバカしいもの(笑)。
洋「これ赤ちゃんプレーじゃないの? なんでボクになんの相談もなくこんなの流すの?」
藤「そのおかげでメッチャ美味しいのを教えてもらいましたんで」
河「いただきます。 (ハフハフ)あ、美味しいですね」
藤「なにその想像通りみたいなリアクション」
洋「だいたい想像つくね」
藤「じゃあまた美味しいレシピを保育士さんから」
洋「保育士もういいわ! お前人んち行くロケとか禁止!」



洋「いよいよ“ドキドキする職業”。 来てます?」
メールには「どういう意味かイマイチ分りません」 「別にないです」
藤「それ読まなくていいんじゃない?」
メール「美容師とか? 変な髪形になったらどうしようとか」
河「藤尾君の意味とは違うみたいね」
洋「藤尾、お前死刑!」
メール「ナースの白衣。 そんな憧れを4月から手に入れます」
河「女性の方なんですけど」
洋「単純に顔が近いとドキドキするよ。 1番ドキドキするのは歯科衛生士!」
藤「その通り! 近いし当たる!」
河「当たる? 胸が?」
藤「僕最近行ったんで。 頭に当たりましたよ」
洋「マスクしてんのがドキドキするな。 半分隠れてるのがね」
河「変態ですね。 僕は白いシャツですね」
洋「河野君はこのコーナー関わらなくていいよ、ド変態だから。 河野君の扉開けたらとんでもないものが出てくるから」
藤「僕は空港の金属探知機を通る時」
洋「あの係りの人?」
藤「ベルトのバックルを“失礼します”ってグワっと持たれたりするんですよ」
洋「前に副社が胸元の開いたセーター着てたときにちょっと見えた。 ドキっとした自分に腹が立った」
河「ちょっとー、副社聴いてるんですよー!」
洋「社長も未だにヤキモチ妬くんだよなー。 それにまだ綺麗になろうとする副社はなんなんだ!」
河「いいじゃないですか!」
洋「“私はまだ恋するんだから”って」
河「それはどうかと思いますけど」



エンディング。
洋「CMを撮ったって話しましたけど、府中競馬場に言ったんだけどメチャメチャ綺麗。 1日中遊べる。 休みの日に行ったら楽しいと思います」
と、プロモーション活動も忘れない洋ちゃんでした。
先日の撮影はJRAだったんですね。



来週のテーマは引き続き「私が乗り切ったピンチ」です。