3月16日の『大泉洋のサンサンサンデー』

“みるラジ”を立ち上げてみたら女性が座ってました。
今週は第2スタジオからでした。



洋「今週もはりきってまいりましょー! 卒業シーズンですね。 オクラホマさんも今週で卒業です。 ちょっと氏家さんの台本をアレンジしてみました」
河野「ちょっとー、やめて下さいよー!」
洋「今週は私が東京、オクラホマは札幌からの生放送です。 今週のテーマは“最近泣いたこと”。 メールがあまり来てませんが、どうせ喋ってばっかりでメールなんか読まんのやろと思われてることでしょうが、今週は読みますよ」



曲明け。
洋「遂にずっと撮ってたドラマが終わりまして、まだ皆さんにお話できないんですけど。 富士宮で撮影してまして、富士山って凄いですね。 オクラホマさんはちゃんと見たことないんじゃないの?」
河「ないですね」
藤尾「僕は修学旅行で行ったんですけど、バスで寝てて起きたら七合目だったんで、富士山は森ってイメージです」
洋「藤尾君なんか樹海に迷って死んじゃえばいい。 富士山って登る人にはあんまり面白くない山らしいよ。 一週間ずっと晴れてて綺麗だった。 体中にカイロ貼って凄く寒いんだけど富士山見ると思わず手を合わせるもんね。 あの辺に住むのもいいかも」
河「藻岩山と違うんですか?」
洋「藻岩山もいいけどね(笑)。 角度によってとんがって見えて面白い。 泊まってるホテルの露天風呂からバキっと見える。 毎朝フルチンで手を合わせてましたよ」
河「見せるほどのもんじゃないですけどね」
洋「いや、富士山もボクのを見てビビってましたよ」



フォトダイアリーにUPされてた“藤尾会”(メンバーは社長・音尾君・オクラホマ)について。
洋「随分楽しそうだったね」
藤「河野君が“コンサドーレを応援に行こう”って企画を立てましてね」
河「“CUE ALL”ってアドレスでCUEの全員に送ったんですけど」
洋「オレんとこに来てないけど、“CUE ALL”にオレは入ってないの?」
河「ナックスさんは入ってないんです、お忙しいんで。 音尾さんだけ誘ったんですけど」
洋「ナックスが入ってないって、モリなんか怒るよ。 行かなくても誘われないってナックス凄く嫌がるんだから」
サッカーの後藤尾君が行きたかったお店に行ったら、店員の態度が悪かったりちゃんとした個室じゃなかったりとあまり良いお店ではなかったそうで、
洋「社長キレなかった?」
河「逆に面白くなってきちゃって」
藤「4人で久々に集まったのにゆっくり話せなかったんですよ。 じゃあ仕切り直してカラオケに行こうと」
洋「これは冒険ですね。 ボクこのメンバーだったら行かないですもん」
藤「僕が“One more time,One more chance”を歌ったらいきなりのチョイスミス。 音尾さんが“CUEの曲がいっぱいありますよ”ってフォローして下さって“つぼみ”を入れたわけですよ。 そしたら社長が歌い出しまして」
洋「社長が歌った!?」
藤「あんなはしゃいでる社長久々に見ましたよ」
洋「社長なんかあったのかな?」
河「結局3時間カラオケして三々五々ですよ」
洋「そういうのボクはこっちで寂しく見てるわけ」
河「じゃあ今度藤尾会に」
藤「藤尾会はワリカンですから」
洋「ワリカンでいいの? 社長がいても?」
河「ゴハンは社長にご馳走になったんですけど、藤尾会は何故かワリカンでいいっていうんですよ」
洋「社長がいたら奢ってもらえばいいんじゃないの? 」



CM明け。
藤「“河野君に美味しいからあげくんを食べさせたいのコーナー”!」
洋「色んなレシピが生まれましたね」
藤「先週は僕と副社でケーキを作って大好評でしたが、今週は大泉さんからレシピを送ってもらい僕が忠実に作りましたので」
洋ちゃんは3品考えました。
1品目は、からあげくんにからあげ粉をつけた“からあげくんからあげ”。
洋「これは盲点でしょ?」
河「なんか表面がフリッターみたくなってるけど」
洋「みんなからあげは外してくると思うんだけど」
河「当たり前でしょ! (モグモグ)んー・・・んー・・・東京からわざわざ送ってこれかー・・・」
洋「やったろ?」
河「これ・・・まぁ・・・味は変わらないですけど」
2品目は、からあげくんにてんぷらの衣をつけた“からあげくんてんぷら”。
河「うわー・・・これスコーンですね。 (モグモグ)んー・・・なんかなかったんですか?」
洋「赤坂の料亭で出そうでしょ?」
藤「あ、今衣はずして食べてます!」
洋「つまりあれかな? クドいかな?」
河「クドいっていうか、ウザいです」
洋「じゃあさっぱりしてもらおうか」
3品目は、溶かしたアイスの中にからあげくんをいれ棒を刺して凍らせた“からあげくんアイス”。
洋「斬新でしょ?」
河「うわー・・・なかなかからあげくんに届かない。 わー、歯にしみる。 ・・・・・あ、これ悪くないですね」
洋「ほらー!」
河「鮭のルイベみたいな感じ。 だからってアイスに入れなくても」
洋「今日の3品でいうとアイスがうまかった?」
河「悪くはないです」
洋「いやー、やっぱ天才だなー!」
河「2敗1分けです」
洋「おーい! なんだよー! 人が作ったものをー! 藤尾の作り方が悪いんだろー! よーし! このコーナー来週もやるぞー! 来週帰りますんでボクが作ります!」
というわけで、今週で最終回のはずでしたが来週もやります。
大泉賞・河野賞・藤尾賞も来週に持ち越し。



ジングル明け。
洋「さぁー、いよいよ皆さんからのお便りをご紹介いたしましょう! 私が“明石家さんちゃんねる”に出演した小泉孝太郎君に書いた手紙についてメールが来てます」
メール「お鍋を奢ってもらったそうですね。 “お釣りはいいです。楽しかったから”と3千円のお釣りを断った小泉さんに“500円のランチなら6回食える。 そのお釣りをオレにくれ”と言ったそうですね。 小さすぎます」
洋「ボクも見てました。 500円のランチって言ったかなー? 全然覚えてない。 孝ちゃん作ったんじゃないか? その後タクシーで送ってくれて“お家どこですか?”って言われて“ローソンだ!”って言ったのは覚えてる。 孝ちゃんはお酒強いんで僕は酔ってしまったんですね」



洋「FIREのCMの感想もいっぱい来てます。 犬泉くん可愛いでしょ? 僕は動物嫌いですけど最近犬は克服した。 犬泉くんはもともとああいう毛なんです。 カットしてるわけじゃない」
メール「大泉スペシャル編はキモい。 投げキッスを思わず避けた」
洋「失礼な。 スタッフが“今回ばかりはかっこ良くいきますから”って。 前回も“新しい大泉さんが見せられますね”ってクルクル回ったみたら、松たか子さんからは“キモい!”、渡辺いっけいさんからは“久々にCMで爆笑した”ってメールが来ました。 今回メイク室にはアンディ・ガルシアの写真が置いてありました」
大泉スペシャルはアンディ・ガルシアのイメージだったのかー(笑)



洋「マネージャーから聞きましたけど、“20代女性に聞いた 隠れモテ男”の第2位だったそうで」
1位は劇団ひとり、3位は小島よしお、以下ケンドーコバヤシ岡村隆史など。
洋「あんまり羨ましくないラインナップだろ?(笑)」




結局今週もテーマ読めず。
来週も引き続き「最近泣いたこと」。
「からあげくんレシピ」も来週まで募集中です。
来週洋ちゃんはどんなものを作るのでしょうか?
先週の“からあげくんケーキ”がフォトダイアリーにUPされてましたが、思ってた以上に美味しそうでした!
「藤尾君やるなー!」と思ったら、副社に手伝ってもらったんだね(^_^;)
それにしても犬泉くんの耳はどこだ!?