4月6日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は収録です。



洋「こんばんはー! 今日は皆さんにビッグなお知らせがあります。 今日でサンサンサンデーは7年目に突入です! もう7年ですか。 始めたばかりの頃はお叱りのメールが沢山来ましたが、最近ではそんなメールもなく」
河野「そんなことないでしょ」
洋「番組も続いたけどオクラホマさんも続きました。 藤尾君が今日おしゃれしてたんでADのまさいちゃんに“あいつ今日どうしたの?”って聞いたら“今日解散宣言するそうです”と」
藤尾「ウソですけどね」
洋「今更辞めるって言われたら腹立つな! 社長も怒ると思うわ、“あ?簡単に辞めれると思うなよ!金置いてけ!”って(笑) 辞めてチャラになんかならんぞ! 7年分殴ってから辞めてもらうわ!」




1曲目は佐野元春の『アンジェリーナ』。
7年前の1曲目もこの曲だったそうです。
7年経っても曲紹介がイントロに収まらない洋ちゃん(笑)
河「7年経っても何も変わらないですねー」
藤「でも曲が始まっても落ち着いてますね。 7年前はもっと慌ててましたもん」
洋「慣れたもんですよ」
河「マヒしてるだけでしょ」




洋「7周年ということで沢山の方からお祝いの言葉を頂きたい。 今みなさん携帯を持ちまして、言われたメモリー番号にかけていこうという」
藤「斬新ですねー」
河「最近やった気がしますけど」
放送300回記念も時にもやりましたね(笑)
前回と同じくパス2でパンツを脱ぐ罰ゲーム。
ちなみに前回は河野君が脱ぎました。
河「あれ精神的にも疲れるんです。 皆に汚い汚い言われて」
洋「ラジオで脱ぐなんてただの変態だから(笑) 皆さんボクが有名人にかけることを期待されてると思いますが、有名人は突然出れませんから。 これはもうパスですよ。 ギリギリドン(川上)さんは大丈夫だと思う(笑)。 あとはCUEのメンバーなら大丈夫でしょう」




曲明け。
洋「私から参りましょうか」
河「621番!」
洋「カッカッカッカッ(笑) これは面白い! かけてみましょうか? 河野君天才やな。」 
(もしもしー?ハッハッハー)
洋「もしもし、村部?(笑)」
なんとブースの外にいる村部マネージャーでした!
河「すごい確立じゃないですか!」
洋「村部がヤバイって顔してたよ(笑)」
村「7周年おめでとうございます。 7年前はまだ大泉さんとお会いしてないですね」
洋「これからも応援してね」




洋「河野君は天才ですねー。 何百人いる中から村部を選ぶなんて」
次は藤尾君。
洋「372番!」
藤「(笑)ちょっとねー・・・名前出していいのか分らないな・・・3週間前にHBCの人と合コンしたんですけど、そこに来てた女の子ですね」
洋「つまり合コン相手ですね! 生々しいですねー」
藤「僕まだ一度も連絡してないんですよね」
かけてみましたが呼び出し音はするものの結局出ず。
藤「シカトはショックですねー」
洋「聞きたかったですねー」




もう1度藤尾君。
河「189番!」
藤「あー・・・かけましょうか? 高校の友達ですね。久々に声聞きたいし」
友人「もしもしー? 誰ー?」
藤「ゆうへい? 分からん? えー、ショックやで。 高校の時チームで1番活躍してた」
友人「誰やったっけ?」
藤「藤尾!」
友人「あー藤尾。 どうしたん?」
藤「なんと、サンサンサンデーが7年目に突入しました!」
友人「あ、そうなんや」
藤「大泉洋さんは知ってる?」
友人「知っとうで」
この後洋ちゃんが主旨を説明。
ゆうへいさんは終始つれない様子。
洋「全然人望ゼロ!」




次は河野君。
藤「377番!」
河「わー、ややこしいなー。 藤尾も知ってる人で、すすきののスナックで占いしてる方です」
しかし呼び出し音のみで出ず。




洋「120番!」
河「うわー、5,6年会ってないなー。 はたけやまさんって、“いばらのもり”の」
洋「はたけ? HTBの?」
こちらもかけてみるものの「ただいま・・・」のアナウンス。
洋「出ないの2回でパス1回分ね」




藤「211番!」
河「これは元Air−Gの・・・」
さすがに同じラジオ関係の人はマズイということで、
洋「累積でパス2ね」




洋「グダグダですよ」
河「自分たちだって大したことないでしょ」
洋「とりあえず河野君パンツね。 ちゃんと後ろ向いてよー! こっち向かないでよー!(笑)」
藤「うわー(笑)。 汚ねー! お前のケツ汚いねん!(笑)」
河「汚いとか言うなよー」
洋「またパンツ被ってこの子はー(笑)。 可笑しいわー(笑)」
今回もパンツを脱いだのは河野君でした。
そのうち『サンサン写真館』にUPされるでしょう。




洋「もうボクかけます! リーダーいってみましょう!」
藤「リーダーは祝い上手ですからね」
呼び出し音の後「ただいま・・・」のアナウンスが流れたのであら残念と思ったら、
モリ「もしもしー」 (後ろが賑やかです)
洋「大丈夫? 今どこ?」
モリ「札幌ですよー」
洋「お仕事中?」
モリ「お蔭様で。 なに?」
洋「サンサンサンデーです!」
モリ「生? 俺今飲んでるもんなー」
洋「仕事だって言ったじゃん!」
モリ「またお前は自分のラジオにぃー。 誰でも出ると思うなー。 俺が“モリーステージ”で電話したことあるかー?」
洋「(笑) なんとね、7年目に突入したんでね、お祝いをね」
モリ「そういう時に俺たちを使うなぁー! “モリーステージ”だって何年やってると思ってんだぁー!」
洋「HBCでご自身の番組名を何度も言うのやめて下さいよ」
モリ「残念ですが今週でサンサンサンデーは終わりです。 来週からは森崎博之の“サンサンサンサンデー”が始まります」
洋「1個増えただけでしょ(笑)」
モリ「ハッハッハッハ!」
リーダーちょっと酔っ払ってました(笑)
河「さすがですねー」
洋「ギュっと締まりましたね」




エンディング。
藤「あのー、ちょっといいですか? 最後にどうしてもしたいことがありまして。 3日前は大泉洋さんのお誕生日ということで」
♪ハッピーバースデイトゥーユー♪
洋「ありがとうございます」
藤「僕ケーキを作ってきました」
洋「炊飯器が出てきましたけど」
藤「炊飯器でバナナケーキを作ってきました」
雑音で洋ちゃんの感想が聞き取れなかったのですが、「マズくはない」などあまり褒めてない感じでした。
河「素直にありがとうって言ってもらえます?」
洋「ありがとう。 本当に君が作ってくれたってのが嬉しいよ」
オクラ「おめでとうございます!」




来週のテーマは引き続き「めんどくさい先輩」です。