4月20日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は札幌からの生放送です。


洋「今週も賑やかに始まりましたー。 ヘクション! 風邪なんかひいてませんから!」
藤尾「風邪なんかひいてたら僕に向ってくしゃみなんかしませんから!」
洋「いやー風邪ひいたなー」
藤「またですか?」
洋「良くなってきてますので皆さんご心配なく。 今週は生放送なので今週のテーマの他にも風邪の早い直し方を送っていただきたい!」



1曲目は原田知世の『ロマンス』
曲の間も鼻をかむ洋ちゃん。
洋「昔HTBに原田知世が来るからって会いにいったなー。 一緒に写真撮ってもらったわ」




先週のゴルフ話はアリかナシかについて。
河野「もの凄い数来ました」
ナシ派のメールには、
「正直うっとうしいです」
「ゴルフの話に30分使うのはどうでしょう。 誕生日のお祝いメールが少ないのも自業自得です」
河「こういうのが大半です」
アリ派のメールには、
「ゴルフをやる私には先週の放送は興奮モノでした!」
「とてもタメになりました!」
「サンデー主催のコンパをやりましょう!」
洋「いいお便りだねー」
河「肯定的なのは1割ですね。 9割が否定です」
洋「ご報告がありましてねー、ついに私・・・100を切りました! 100を切るのは1つの壁ですからねー・・・こう、右手の力を抜くと・・・どうしても左に・・・右を投げ出すようにすると・・・・・やめましょう!」
河「やめますか!」
洋「ゴルフの話するには番組タイトル変えなきゃいけない。 “ゴルゴルフ”に変えようかな? それならOKなんじゃない?」
河「サンデー30分にします?」
洋「30分“サンデー”やって後の30分“ゴルゴルフ”(笑)。 編成の人に“なんで勝手に30分にしてるんですか?”って怒られるわ」




ロスタイムの感想。
メール「寝っ屁が素晴らしかった!名演技でした!」
洋「どーでもいい! 他にあるでしょ!」
メール「冗談はさておき、セリフのないシーンでの表情が素晴らしかった!」
洋「ちゃんといい事書いてあるじゃない! もちろんおならは本当にはしていません。 ドラバラでの安田先生のは生音だけどね。」




曲明け。
洋「風邪の治し方、沢山頂きました。 1番効果がありそうなのはね、“藤尾くんめがけてくしゃみをぶちまけてください” (藤尾君に)ゲホッゲホッ」
藤「やめて下さいよ! 仕事あるんですから!」
洋「おまえ明日休みやろ!」
河「ただ藤尾君にはうつりませんからね」
洋「前も俺のインフルエンザをうつしてやるって、藤尾の口の中に指入れたりしたけど全然うつらなかったもんな」
メールには他に「首の後ろを温めるのがいい」 「唐辛子梅番茶を飲む」 「鼻うがいがいい」など。
洋「鼻から水入れるの? 絶対痛いよ!」
河「洗面器用意してここでやりましょう!」
洋「オレが風邪ひいたらそんなに嬉しいか!?」
河「嬉しくないですよ。 同じ部屋にいるのに」
洋「お前ら風邪通り越して死ねばいいと思ってるだろ?」
河「まだ思ってないです」




曲明け。
先週洋ちゃんが言った「何故こんなに愛されるのか」発言について。
藤「いいリスナーさんばっかりですね。 凄く真面目に書いてくれてますよ」
洋「(笑)読んでいきましょう!」
メール「以下5つの事が考えられます。 1、三枚目と見せかけて二枚目 2、適当と見せかけて繊細 3、大胆と見せかけて緻密 4、歌い手としての才能 5、見事な天パ」
メール「俯瞰して物事を見ているところ。 空気を読む頭の良さ。 おバカなところ。 家族思いなところ。etc・・・」
河「これ自分で送ったでしょ?」
洋「これね・・・風邪治ったな」
オクラ「(爆笑)」
洋「このメール額に入れてCUEの壁に飾ろう! 石に彫ろう! もしくは藤尾の体に刺青を入れよう!」
藤「耳なし芳一みたいじゃないですか!」




曲明け。
メール「大泉さん・・・サムいです」
河「やったー!」
メール「謙虚じゃないですよね」
藤「冷静な人がいて良かった」
洋「カミナリが落ちればいい」




メール「いい加減にしてください! 雑誌にいっぱい出るからお財布が空っぽです!」
洋「アフタースクールの宣伝で表紙をいっぱいやらせてもらってね。 これは是非見てもらいたい! こないだローソンに行ったら“日本映画magazine”が置いてあってね、その前に違う雑誌が被ってて。 店員さんが見てない間にその雑誌をすっと避けておきました」
河「コンビニの店員さんって雑誌置いてある位置分ってますよ」
洋「あ、そうなの? やっちゃった(笑) 雑誌の表紙って色んな事務所が競り合うんですよ、“今度映画がありますのでよろしく”って。 ボクの担当の人が“大泉さんやりましたよー”って喜んでた。 でも“すいません、負けました”って事もあって“誰に負けたの?”って聞いたら“K村拓哉さんに”って(笑)」



最後の曲は洋ちゃんが「無性に聴きたくなった」という福山さんの『ひまわり』。
洋「河野君、いい曲聴いて泣きそうになるのやめて」
河「途中で藤尾の携帯がブルって言った時イラっとしました」




エンディング。
洋「来週はアフタースクールの内田けんじ監督をゲストにお迎えして“アフタースクールスペシャル”をお送りしたいと思います」
来週分はもう収録済みだそうです。



今週はみるラジが固まりっぱなしでした。
もちろん最後のバイバイは見れず。
次に動いた時には3人とも忽然と消えててなんとも悲しかったです(;_;)
洋ちゃんの風邪は大丈夫でしょうか?
私も昨日から喉がイガイガ、鼻がムズムズしてます。
どうやら私のは花粉症みたい(*_*)