4月27日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週はゲストが来ます。
(収録です)



洋「今週も元気に始まりましたな!」
河野「いやいや、思いっきり鼻すすってましたよ」
洋「パーソナリティが風邪ひいてるなんて絶対悟られちゃいけないよ」
藤尾「鼻出てるし鼻声ですよ」
洋「なんで風邪ひいたか理由聞いたらしょうがないなと思うよ」
河「どーしてですか?」
洋「ゴルフの打ちっぱなしの後、汗の処理ちゃんとするの忘れたから(笑)。 でも鼻炎カプセルさっき飲んだからこの通り! 鼻の通りも・・・ズズズー」
藤「全然通ってないですよ!」
洋「今週はビッグなゲストをお迎えして。 映画公開まであと1ヶ月を切りましたが、内田けんじ監督が登場です! 内田監督を丸裸にしていきます! 彼最後には泣いちゃうよ」




曲明け。
洋「いよいよご紹介します。 内田けんじさんです!」
内田「どうもお願いしますぅ。 すいません」
藤「謙虚な方ですね」
内「大泉さんがこんなんですいません」
洋「実は曲の前からいらっしゃいました」
内「早くも寒気が」
洋「ボクの風邪がうつっちゃってね(笑)。 今日はちゃんとジャケットですね。 監督はいつも革ジャンですから」
内「僕はこだわる方ですから。 ハンチングは監督っぽく見えるから被ってるんですけど」



内「北海道は修学旅行で来ました。 自由時間ずーっと映画館にいましたね」
洋「ボクは京都に修学旅行に行った時、自由時間ずっと“もんど”ってうどん屋さんで藤田まことさんが来るのを待ってました」
内「内容で言ったら僕の勝ちですね」
洋「そんなことないですよ。 ものすごく具沢山のうどんでした」



洋「監督は北海道をあまり良く思ってない」
内「そんなイメージは映画のプラスにならないでしょ(笑)。 僕“ただいま”って言ったでしょ?」
洋「千歳空港で“ただいま”って、修学旅行以来なのに(笑)。 パスポートいるの?って言ってたもんね。 ちゃんと携帯つながるでしょ? “北海道は携帯つながらないから持って行かなくていいか”って言ってたんですよ」
内「いやー、北海道は美人が多いですねー」
藤「なんか二人適当なとこが似てますねー」




内「夕張での話しましょうか? あんなにマネージャーに怒られてるタレント初めて見ましたね」
オクラ「(爆笑)」」
内「大人が“コラッ”って言われることないでしょ? 大型犬が怒られてるみたいだった」
藤「何をやったんですか?」
内「ラジオじゃ言えないです」
洋「夕張の夜ねー、僕ヘベレケだったんですよ。 で、マネージャーに“札幌帰れー!”って言われて(笑)」
飲んでゴキゲンだった洋ちゃんはみんなでカラオケに行きたかったそうですが、もうホテルに帰ろうということになり、洋ちゃんは監督の部屋に押かけたそうです。
内「綺麗にベッドメイキングされてるのをグチャグチャにして」
洋「結局1時間だけカラオケ行ったんです。 田畑智子とデュエットだー!って“ロンリー・チャップリン”を歌って」
内「やっすいカップルですよ」
洋「俳優と女優つかまえて安いって(笑)」
雑音で聞き取れなかったんですが次の日はみんなでお寿司屋さんへ行って、その時も洋ちゃんは何やらやらかしたようです。
内「アナゴが食べれなかったんです」
洋「あんなに飲まない監督が部屋飲みしたらしいです(笑)」
内「ヤケ酒しちゃった」
洋「というわけで、アフタースクールの監督・内田けんじさんでしたー」
藤「ちょっとー、映画の話はー!」
河「夕張の夜の話しかしてないですよ!」




曲明け。
洋「ここからはうちの河野君がインタビューを」
河「映画を始めたきっかけは?」
洋「またベタな質問ですね」
内「映画が凄く好きだったので。 その前に1ついいですか? 大泉さん北海道では宣伝いらないって言ってたんですよ。 それなのに明日も小さい取材がいっぱい。 常盤さんも取材の多さにビックリしてました。 夕張でもね、みんな友達を見るような目でね」
洋「親しみを込めた目でね」
内「動物園のタヌキを見るような目でね」
洋「監督はこう見えてもアメリカで勉強してるんですよ」
河「高校卒業してすぐですか?」
内「1年は英語の勉強をして。 あっちは英語なんでね」
藤「知ってます知ってます」
内「あっちはパスポートがいるんです」
洋「分ってる分かってる(笑)。 “運命じゃない人”はなんであんなの思いつくの? なんちゅーの? 時間がね・・・」
内「時系列ね。 今バカっぽい言い方だったけど」
アメリカから帰国すると一気に携帯電話が普及していて、おじさんが携帯で「今どこ?」と言ってるのを聞いて、今までではあり得なかったことだ、と思われたそうです。




CM明け。
洋「河野君はもう観た?」
河「めちゃめちゃ面白かったです」
内「もう一度お願いします」
河「めちゃめちゃ面白かったです!」
洋「藤尾君はどうだった?」
藤「もう放課後感が凄かったですねー」
洋「お前観てないやろ!」
内「えっ、観てないんですか? お名前は?」
藤「ふ、藤田です」
河「デブキャラがいるときには是非僕を!」
内「もう画が浮かびました」
洋「どこからこの映画のストーリーを?」
内「(藤尾君に)あんまり興味ないでしょ?」
藤「いやっ、監督の話を聞いてから観に行こうと思ってたんですよ」
洋「すごいスルドいだろ?」
ハンバーガーショップに行った時に注文しに行った友達がなかなか戻ってこなくて、「このまま戻ってこなかったらどうしよう」と思ったのがキッカケだそうです。
内「(藤尾君に)聞いてないでしょ?」
藤「聞いてますよ!」
河「僕もう1回観に行きます」
内「死体の役とか大丈夫ですか?」
河「大好きです!」
洋「ボクは内田監督の次回作も約束取りつけてありますから」
内「夕張でも色んな監督に“ボク夏空いてます!”って言ってましたね。 軽薄ですね」



内「monobrightね、かっこいいんですよ」
洋「PVを監督が撮ってね。 ボクPVに出ちゃった!」
内「いいとこで出るんでmonobrightのファンに怒られそうです」
洋「monobrightがジャマですよ!」
河「誰のPVなんですか!」
内「撮影の時も歌いながら来ましたからねー。 “誰か歌わなくていいって言って”って(笑)」
洋「これから監督と映画のキャンペーンに回ります。 放送の時にはもう終わってますが。 というわけでアフタースクールの監督・内田けんじさんでしたー」
内「ありがとうございました」
曲明け。
洋「面白いでしょ? ものすごく喋りの立つ方なんです」
河「雰囲気がいいですねー」




今週のテーマ「くさい話」
メール「学生の頃やっていたバイト先の社員。 好きな子をしつこく誘い、デートの最後には真っ赤な薔薇の花束を渡していた」
洋「薔薇は高いからねー。 オレ花束買うとき薔薇2,3本にしてもらう。 女性は花もらうと喜ぶねー」
河「花あげたことあります?」
洋「ああああありますよ! お誕生日かなー?」
河「どういうタイミングで渡すんですか?」
洋「その時はお誕生日パーティーだったから行ってすぐバーンと」




メール「子供服の販売をしていた頃。 売り場で遊んでいた6歳くらいの男の子のズボンの裾からウ○コがポロリ。 どうしてあんな器用な事ができるのか」
洋「ウ○コといえば戸次さん面白かったなー。 おにぎりのロケで上海に行った時、ロケバスの中で“クサイクサイ!誰かウ○コ踏んだんじゃねぇの?”って騒いでて、自分の靴見て“あ、オレだ”って(笑)」



メール「洗面所で靴下よりも靴下の匂いが。 異臭の原因は夫のタオルの加齢臭。 本人に言うべきか言わないでおくべきか」
洋「これは加齢臭じゃなくて、水が腐った匂いなんです」
河「生乾きのね」
洋「うちのオヤジもよくオフクロさんから怒られてる、“ちゃんとタオル広げといて!”って。 あの人いっつも家中の電気点けてまわるからね。 “もうなんで電気消さないの!”って怒られてる。 そのくせ旅行中は消しまくるからね。 “家でも消して!” “消してるべや”って(笑)」
河「今週も大泉さんの家の話が聞けました」




エンディング。
洋「北海道もだいぶ暖かくなってきましたがまだまだ寒い日もありますので、どうぞ皆さんお風邪などひきませんように」
河「あなたですよ!」




来週のテーマは「失言」
洋「湿気の多い土地のことじゃありませんよ。 東京のCM担当のスタッフが暴れん坊ママ撮ってる時に珍しく来て、“久しぶりー、どうしたの?”って聞いたら“佐藤さんがガリレオに出られるんで”って。 “ぼくずっとここで暴れん坊ママ撮ってるんだけど?”って言ったら“これはしまった!”って顔して“いやっ、大泉さんとはCMでよくお会いするんでー、佐藤さんとはなかなかお会いできませんのでー”って凄く焦ってた(笑)」





なかなか字面では伝わらないかもしれませんが、内田監督面白い方でした!
洋ちゃんとの息もピッタリで。
洋ちゃん相手に切り返しも早くて、頭のいい方だなぁと思いました。
あと、常盤貴子さんの公式サイトで洋ちゃんと常盤さんと内田監督の写真が見れます。
4月23日の『Coffee Break』です。
あ、3月14日にも洋ちゃんが!