6月1日の『大泉洋のサンサンサンデー』

先週は聴けなかったので2週間ぶりです♪
今週は収録です。



洋「もう6月ですか! 早いですねー。 今週は色々諸事情ございまして録音でございます」




洋「ラジオはなるべく生でお伝えしたいんですが。 今週いよいよ“アフタースクール”公開ということで、キャンペーンが凄かったですねー。 いやー、よくあれだけキャンペーン入れたな
河野「出倒しましたね」
洋「雑誌・ラジオ・テレビと出っ放しだったからね
藤尾「大泉ウィークでしたよ」
洋「大阪の方では公開直前の金曜日が凄かったみたいですね。 “はなまるマーケット”に出て“ちちんぷいぷい”に出て“ぐるナイ”に出て、最後に“探偵ナイトスクープ”!」
オクラ「おー!」
洋「朝から晩まで見れたってことですねー。 たかじんより出たんじゃないか!?」
河「たかじんさん、そんなに出倒してませんよ」
洋「タージンより出たんじゃないか?」
河「北海道の人、タージンさん分からないですよ(笑)」
洋「ファンの子の携帯の書き込みで知ったんですけど、“今日は関西は凄いです”って。 北海道でもそんなに出ないもんねー」
洋ちゃん、タージンまで知ってるの!?(笑)




曲明け。
洋「渋谷のスクランブル交差点にでっかいモニターが4面あるんだわ。 それ全部使ってボクと中高生のホームルームが生中継されたの!」
藤「凄いですねー!」
洋「丁度同じ日じゃないかな? 西城秀樹さんが渋谷でゲリラライブやろうとして失敗したの」
河「ありましたねー」
洋「ボクはうまくいったけど、秀樹は失敗したみたい。 凄かったよ、中高生は」
河「キャーキャーですか?」
洋「ウワーッ!って。 あれ中高生でもオレのこと“洋ちゃん”って呼ぶんだわ」
藤「いいじゃないですか」
洋「ヘタしたら子供みたいな人ですよ、オレ35だからね。 まぁ中高生のパワーは凄いなぁと思いましたね。  あの、ボクのファンってもうちょっと上じゃないですか?」
藤「まぁまぁまぁ」
洋「この番組に限ってはかなり上ですよ! ボクのお母さん世代が聴いてますからね! そういう世代から“それはつまりアレですか? 制服を着て行けば入れるんですか?”って(笑)」
オクラ「アハハハハハ!」
洋「“そういう事ではないんです”と。 危なくただのコスプレ祭りになるとこでした。 おじちゃん、おばちゃんたちが学ランやセーラー服で来るとこでしたよ(笑)」
河「それはそれで見てみたいですけどねー」
洋「今度は中高年の皆さんとのイベントもやりますから」
河「ゼヒ制服で」
洋「色んなアイディアがあって最初に提案されたのは、普通の学校に行ってオレがホームルームをやるって、“盛り上がりますよー”って言われて“いやいや、全然自信ないです”って」
藤「大丈夫でしょー! 絶対盛り上がりますって!」
洋「教室入って行って“コイツ誰よー”ってなったら危ないわーって。 “経験上盛り上がりますから”って言うから“今まで誰がやったんですか?”って聞いたら“松山けんいちさんです”って」
オクラ「あー」
洋「そりゃ松山さんが行ったらキャーだけど、35のオッサンが“お前たちはオレの生徒だ!”って言ったってねぇ。 まぁなんとか応募って形にしてもらってね」




河「色々出倒した結果、こんなことになってます」
メール「Yahoo!の検索ワードの1位に洋ちゃんの名前が。 オクラさんも皆から検索されるようになってください。 オクラさんが1位になったら100万円あげます」
(しばらく雑音)
洋「ムロツヨシって役者がいてね、オレが色んな所で名前出したらブログのアクセス数が第4位になったんだって(笑)。 そしたらムロツヨシからメールが来て“大泉洋の影響力スゲエ”って(笑)」




ちょっと聞き取れなかったんですが、『アッコにおまかせ』の話と女性週刊誌の記事の話。
洋「ブチ切れてはいないですけどー。 お弁当が出る時間と出ない時間があって、お弁当が出ないなと思って買って乗ったんです。 そしたらお弁当が出たんで、“あ、お弁当出るんですか? お弁当買っちゃったな”って話は確かにしました。 偉そうに搭乗とかそんなのないですよ! おとなしーく乗ってますよ」
どうやら週刊誌にCAさんが「大泉洋が偉そうに搭乗して、“お弁当出るの?だったら弁当買わなきゃよかった”と言った」とかなんとか、そういう記事が載ったそうです。
洋「確かにCAさんに言っても仕方ないな、って事は言うことあります」
1番前に座るとパソコンを入れるポケットがない、どうするんですか?と言ったことはあるそうです。
河「1年半くらい前にもこの話してません?」
この日も羽田〜釧路に乗ったとき、やたら搭乗を急かされて行ってみたら連結部分で大行列。 そこから10分くらい待たされたそうです。
洋「ま、色々事情があるんでしょうけどね」
河「僕こういう週刊誌の記事ってウソばっかりやと思ってたんですけど、あながちウソじゃないんですねー」
洋「いや、話はデカくしてますよ。 偉そうに搭乗して逆ギレなんかしてないから。 でもオレ評判は良くないと思うわ。 新聞とか全紙もらうから」
河「えっ?」
藤「マジっすか?」
洋「キャンペーンとかすると自分が載ってるか見たいじゃない。 CAさんが持ってきたやつ全部取っちゃうわけ(笑)。 それにパソコンでオレのDVD見てるからね」
藤「そういうのも書いて欲しいなー」
河「この雑誌に投書しよっかなー?」




ここで“HBCラジオ夏のハッピーウィーク”のお知らせと、15日の放送時間変更のお知らせのCMを生録り。 
台本はもちろん氏家D。 今回は「UFO編」でした。 
15日はお昼の3時からの放送です。




ビバリー昼ズ』の感想メール。
洋「なにかと呼ぶんだ、ビバリーは。 呼ぶけど全然オレの話聞かないんだよ、あのオッサンは。 “ようだっけ?ひろしだっけ?どっちでもいいよな”って適当なんだよ」
『アフタースクール』の感想メールを2通紹介。
洋ちゃんが「100点満点の感想!」と言ってましたがよく聞き取れず。




洋「テーマ行きましょう!」
河「まさかの53分からのテーマ!」
今週のテーマ「覗いてしまった!」
メール「両親の寝室を覗いたら父が母のベッドに移ろうとするところと見てしまった」
洋「河野くん家の話じゃないの?」
河「ちょっと! 今日も聴いてんねん!」
洋「河野君のご両親、今慌ててベッドから出たかもしれないよ」
藤「ハハハハ」
河「嫌ですよ、息子の声ラジオで聴きながらって。 やめて下さいよ!」
メール「私が小学校低学年だった頃、父の寝室から明かりが漏れていたので“どうしたのー?”と覗くと“なんもしてない!”と手元にあった本を隠した」
洋「両親ネタが多いね。 来週はビシっとお便り紹介しましょう」




エンディング。
飯野君が出演するイナダ組のお芝居の告知。
来週のテーマは「放課後の思い出」です。




いやー、最近雑音がキビシイっす(>_<)
雑音まじりにオクラホマの爆笑が聴こえてくると「なになに?なに喋ってんの?」と非常にヤキモキします。