6月8日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は生放送でした。



洋「見ましたか?ヨサコイ」
オクラホマ「感動しましたねー!」
洋「藤尾君も見た?」
藤尾「見ました!感動しました!」
洋「皆さん、藤尾君はHBC見てないんですよ」
藤「いやっ、2画面で見てました」
洋「河野君はHBC見てた?」
河「もちろんですよ!」
洋「先輩の仕事見てないのか?」
河「どうすればいいんですか?」
洋「ハハハハ! いやー、平岸天神が返り咲きましたよ! 今年のテーマが“踏ん張る”だったんで、踏ん張りすぎてウ○コが出ないか心配でした」
河「ちょっとー! テレビではあんなにちゃんとコメントしてたのに!」




曲明け。
この後来週分の録音をする為、来週のテーマ「父への手紙」の呼び込み。
洋「遂にサンサンサンデーのステッカーが出来ました!」
藤「7年目にしてやっと!」
洋「これがねー、ちっさい!」
藤「お金がないってことで3000枚が300枚に、大きさが1/4になりました」
洋「毎週あげると思ったら大間違いですよ」
藤尾君デザインのステッカーです。
とりあえず来週読まれた方にはプレゼント。




曲明け。
メール「ヨサコイで“男気流”の人が“大泉洋様”と書かれた袋を持ってました」
洋「本番前にスタッフから“これ男気流の団長からです。渡せばわかるって言ってました”って貰ったら男気流のTシャツでした」
フォトダイアリーに写真がUPされてましたね。
“男気流”は男性だけのチームで、踊らずにただただ睨みを効かすことで有名なチームです。
洋「ボクと安田が大好きなチームでね。 2年前くらいかな?“男気流の悲劇”ってのが起こってね。 “今年の男気流は踊ります!”って言うんで楽しみにしてたんだけど、いよいよ始まったと思ったら音が鳴らなくてね。 また睨み続けてただけっていう(笑)」




ダイアリーでの「アフタースクール感想文の追試」について。
洋「藤尾君がこんだけ書けるなら河野君もっと書けるんじゃないかって思って追試にしたの」
メール「河野君のダイアリー見てかわいそうになりました。 引越ししたばっかりで後片付けとか大変なのに」
河「今週地獄を見ましたよ」
洋「引っ越したばかりだったから、新住所をバラすってね」
河「僕ちょっと無計画に引越したんで、電気もカーテンもなくって。 3日以内に書けってことだったんで2日は仕事で埋まってて、1日は照明やカーテンを買いに行きたかったんです。 それでも無理して観に行ってきました」
藤「でも1回観てるもんね?」
河「みんな“1回観たやつ書けば?”って言うんですけど、藤尾の感想文がなんで満点なんやと。 それやったら2回観た面白さを素直に書こうと思ってもう1回行ったんですよ」
映画を観に来ている大泉さんのファンに感想を聞いて、その人たちの生の声を伝えようと思い声を掛けられるのを待ってたのに、誰一人声を掛けて来なかったそうです。
河「それでオヤジの感想文も載せて完璧やと思ってたんですよ」
洋「お父さんの感想は実に良かった」
河「オヤジの文章読んで“あ、俺にソックリやな”と思いましたよ」
洋「ヤラしいね。ゴマすってるもん。 ただあのダイアリー見て思いましたね、“おかん何してんのよ?”と」
河「おかんからもメール来ましたよ。 家は大騒動ですよ」
洋「ちょっとねー、河野家うっとうしいなぁー」
河「おい! これも聴いてますからね」
洋「もうダイアリー読むとかラジオ聴くとか、勘弁してほしいなー。 空気読んで欲しいよ。 社長が河野君のお父さんをドラフト1位指名してましたけど」
河「うちのオヤジ本気にしますから」
洋「河野君のお父さん、お母さん、ありがとうございました。 おかげで盛り上がりました」




今週のテーマ「覗いてしまった!」
河「大泉さん、覗かれてますよー」
メール「札幌の飲食店で大先生が募金しているところを見てしまいました!」
河「ほんとですか!?」
洋「クククク・・・あの回転寿司屋にいたのか・・・」
河「マジっすか!?」
洋「お釣りの2万円だったかな?」
河「1円玉何枚ですか?」
洋「120円・・・30円・・・くらいかな?」
河「1800何十円とかのお釣りでしょ?」
洋「いや、もう1回寿司食えるくらいあったと思うよ。 ゼヒ皆さんも大泉洋にならって募金してもらえればと思います」
いい瞬間を覗かれましたね(^_^;)



メール「京都駅で別れを惜しむカップルが見たくなくても視界に入ってきました。 二人の距離がだんだん縮まってきてチュッチュチュッチュがベロリンチュイーンに」
河「こういうカップルたまに見ますけど、あんまり見た目良くないですよね?」
洋「ボクが東京で見たのが、イチャイチャした挙句女が男の歯をこすってましたからね!」
オクラ「ハハハハ!」



メール「レンタルビデオ店でAVコーナーを覗いたら近所のおじさんと目が合いました」
河「僕アダルトのコーナーで真剣に選んでたら“河野さんですよね?”って声掛けられたことありますよ」
洋「ハッハッハッハ!」
河「外に聞こえるくらい大きな声で」
洋「“藤尾や!”って答えればよかったのに」




エンディング。
洋「“アフタースクール”は今公開されてない地域も時間差で公開されることもあるんで。 フィルムが70本しかないんです。 それを順番に回していきますんで、楽しみにしていて下さいねー」
来週はナイター中継がある為、サンデーは15時からの放送です。
また聴けないや(;_;)




我が家も最近地デジが見られるようになったので昨日の『YOSAKOIファイナル』見ました。
旭川 北の大地」の演舞が終わった時に凄く綺麗な子がカメラに抜かれてて、
洋ちゃんが「あれ?黒木メイサちゃん?」って言ってて
小野優子アナウンサーも「そっくりな方じゃないですか?」って言ってたんだけど、
どうやら本当に黒木メイサちゃんだったようです。
ドラマの撮影を兼ねての参加だったみたいです。