本日のおやつ。

エイセイボーロ。

なつかしの味、“エイセイボーロ”。
“乳ボーロ”とか“卵ボーロ”とも言いますね。
お口の中でジュワーと溶かすもよし、溶ける前にカリカリ噛むもよし。



「いやっ、西村のエイセイボーロやわ」
「うち大好きどすねん」
っていう舞妓はんが出てくる関西ではお馴染みのCMがあったんですけど、
調べてみたら『西村衛生ボーロ本舗』のHPで見れるやん!



私が小学生くらいまではたまーにテレビで流れてました。
その当時から「なんじゃこの古いCMは!」と思ってたんですが、
昭和45年からずっと流れてたんですね!
そら古いはずやわ!



ちなみに写真のは“西村”のじゃなくて“ウロコヤ”のです。
やっぱり京都のお菓子やさんです。