7月6日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は生放送でした。
今週は先週以上に雑音が酷かった為、非常に短いレポとなっております。



オープニングからあまり聴き取れず(-_-;)
・今日の札幌は31℃あった。
・いよいよ明日からサミット。 
・警備が凄いので人があまりいない。 
・洋ちゃんのお気に入りのレストランにも各国のファーストレディが。




1曲目 パフィー渚にまつわるエトセトラ
洋「海は行きたいけど行けないですよ。 ガラの悪いのがいるでしょ? 七分丈くらいの水着に金のネックレスして茶髪で、ビール片手にプラプラしてる奴。 あんなのに見つかったら大変ですよ」





歓喜の歌』のエキストラに参加した人からメールが多数。
メール「突然現れた洋ちゃんに皆失神しそうでした。 7分間に渡るのトークに大満足。 大滝さんの演技に感動しました」
洋「800人のエキストラが来たんです。 その半分が道外から来てるんですよ。 僕は市役所の職員なのでステージのシーンにはいないんです。 でもどうでしょうのファンが沢山来てるんで挨拶だけでもしようと思って、セット替えの7分間ブワーっと喋ったんです。 言われましたよ、“さすがだなー”って。 藤村さんにもほとんど喋らせなかった」



洋「関係者の中に子供がいてオレの背中叩いて来るわけ。 その子のお姉ちゃんもいてオレの方見て“カッコいい!カッコいい!”って言ってくるわけ。 どうも視線がオレの方じゃないなーと思ったら奥に居た村部(マネージャー)に言ってんの。 さっきの生意気なガキはオレに“何しに来た?”って言ってくるし(笑)。 生意気な姉弟だなぁと思って“名前なんて言うんだ?”って聞いたら“藤村!”って(笑)」





先週の“JTスーパーサウンド”の話で、洋ちゃんが思い出せなかった女性グループの名前を教えてくれるメールが来ました。
メール「きっと“アマゾンズ”のことだと思います」
洋「僕も今日なぜかHBCに着いた途端に思い出しました。“アマゾンズだ!”って」
いたなー、アマゾンズ! あまり美人じゃない女性の3人組じゃなかったっけ?





今週のテーマ「短冊に匿名で書けるお願い」
メールには「サンデーから藤尾くんがいなくなりますように。 あ、匿名じゃなくても書けるか」
洋「世界の願いですね」
メール「藤尾くんファンの友人に聞いたら、“私は藤尾くんのファンでーす”と書きたいそうです」
洋「何がメンドくさいって、ジャンボリーで藤尾くんのうちわとか持ってるとイジらなきゃいけないからメンドくさい」
他には「彼氏が奥さんと別れますように」 「子供の頃のようにお母さんにギュっと抱きしめてもらいたい」など。





エンディング。
洋「来週はジャンボリースペシャルと題しまして、ジャンボリーの新曲をビシビシっとかけていきたいと思います。 そして藤尾くんの罰ゲーム公開!」





来週もこんな調子かなぁ?
ジャンボリーの新曲聴きたいから、もっと強い電波よ来い!!