『カウラ』見ました。

カウラ。

遅ればせながら『あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった−カウラ捕虜収容所からの大脱走』拝見しました。



こんな大きな事件を日本人のほとんどが知らなかったなんて。
今の時代なら二郎さんのように「生きて帰ろう!」と言えるのにね。
「脱走なんてしなくたっていいじゃーん」と。



夜のシーンで洋ちゃんの吐く息が真っ白だったので
「あぁ、寒い中での撮影だったんだなぁ」
と思いました。
また洋ちゃんはいい役に巡り会えましたね。
やっぱり洋ちゃんは二郎さんだもの。
鬼軍曹ではないもの。



孝太郎くんが演じた中園さんの伯父さまは6発もの銃弾を受けて助かったそうですが、
この事件を伝える為に生かされた方なのではないかと思いました。