7月13日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は収録でした。



洋「今週はお約束通りCDJの曲をウワーっと掛けようと。 遂に解禁でございます。 今回6曲作りまして、ナックスが1曲づつと小橋が1曲。 亜樹ちゃんの曲はかけません。 亜樹ちゃんは自分の番組でかけたいだろうと思って、大泉さん今回は我慢しました」



洋「今年はいつにも増してバカバカしいですね。 まだ全貌は鈴井貴之の頭の中ですが、チラっと聞いたところによるとひどいバカバカしさでしたね。 バカバカしい中でバカがまたいい曲作ってますからね」




1曲目は安田顕さん作詞・作曲の『ハッスルマッスルCDJ』/ケンとタクマ
曲調はハードロックでかなりカッコいい感じです。
洋「どうですか?」
藤尾「素晴らしいですね!」
河野「カッコいいですね。 ロックな感じで」
藤「今までの曲って安田ワールド全開な感じでしたけど、今回って・・・」
洋「いやいやいや、全然全開でしょ!? “♪あれもこれもどれもそれも何もかもが筋肉♪”だよ?」
藤「早口で聴き取れなかったです」
洋「みんなアカペラで作るんですけど、そのデモが面白くって! 歌詞の出来てないところなんて吠えてるんだから。“ウワンッウワンッ”って(笑)」




洋「続きましては私の曲。 前回はおじいちゃんとの再会をテーマに作ったんですが今回の発注は乱暴でした、“とにかく新曲作ってくれ”って。 テーマが何もなかったんで、普通にいい曲作るのも照れ臭いんですよ。 今まではバラードが多かったんで今回は盛り上げる感じのがよかったんです。 で、最近のボクって年がら年中ゴルフの事考えてるんで、出てきたサビが“飛べー!飛べー!”だったんです。 バシーっと球が当たるイメージで、恋のテイストも入れてタイトルが『スマッシュヒットLOVEバシーン!』にしたんです。 語呂がいいでしょ?」
藤「ゴルフと恋愛ですか? 難しいんじゃないですか?」
洋「これが驚くことにラブソングになってます! ゴルフの分からない人にはラブソングに聴こえます! ゴルフ知ってる人には堪らない歌になってます」




2曲目は作詞・大泉洋、作曲・大泉洋&テツヤ  『スマッシュヒットLOVEバシーン!』
洋ちゃんには珍しいロック全開でカッコいい曲です。
洋「いやー、聴いていただきました」
藤「テツヤさん素晴らしい! 後ろのギターがカッコ良かったですねー。 テツヤさんの編曲素晴らしいですね」
洋「カッコいいでしょ? “♪ショットショットショットショットショット♪”」
河「その部分もカッコ良かったです! “お前を朝まで打ちたいぜ”って、下ネタですか?」
洋「下ネタって、残念なこと言うねー。 大人のラブソングだよ! 大人のロックには際どい表現とかよくあるよ! “♪ベッドで二人熱くもっと9番アイアンでショット!”」
河「なんで9番アイアン入ってきたんですか?(笑)」
洋「9番アイアンってHでしょ? 5番アイアンだったらちょっと違うよ。 君たち笑い事じゃないよ、後ろで踊ってもらうから
全英オープンとかの主題歌にしてほしいそうです(笑)。
お客さんには“飛べー飛べースマーッシュ!”を歌ってほしいそうです。




洋「続いては、音尾琢真さんがTEAM☆NACSに作ってくれました。 音尾さん天才です! またNACSに名曲が生まれました。 夏にピッタリの曲です」
3曲目は音尾琢真 作詞・作曲 『おねがい!NACS SUMMER!』/TEAM☆NACS
これはJ事務所の人が歌ってもおかしくないような爽やかな曲です。
時間の都合なのか1番だけでした。
洋「名曲でしょー?」
藤「凄いですねー! ビックリしました!」
洋「とにかくナックスさんはねー、どっかで聴いたことあるなーって曲作る天才ですね。」
河「アハハハハ」




ここでオクラホマ企画。
事の発端は藤尾くんがテーマであった「父への手紙」をちゃんと読めなかったことから罰ゲームだ!ということになったそうです。
藤尾くんの部屋で河野くんのヌードデッサンをすることになりました。
河「藤尾くんの部屋の家具や壁に股間を押し付けてやろうという目論見やったんですけど、コイツやってもやっても嫌がらないんですよ」
藤「僕の罰ゲームやのに河野くんがはしゃいでるの見たら微笑ましくなってきて」
その時の写真を見て大笑いする洋ちゃん。
洋「なんか裸婦像みたい」
結局河野くんの罰ゲームみたいになってしまいました(笑)。
洋「藤尾、お前スゴイわ。 オレこれだったら家に飾ってもいい。 こういうのレストランとかであるよ。 なんか新進気鋭のアフリカの画家みたいなの(笑)」
藤「これHBCに飾ってもらえないですか?」
洋「いや、HBCよりOFFICE CUEだろ。 全然社長室でもいいと思うよ。 オークションとか出したら売れるよ」
藤「ほんまですか!?」
洋「これ凄い力強いもんね! このふてぶてしさ!」
藤「ちゃんと額に入れようと思って買いに行ったら、いつもサンデー聴いて下さってるそうで2つで5千円にしてくれたんです」
『サンサン写真館』に藤尾くんが書いた絵がUPされてます。
洋ちゃんも大絶賛の絵は今後ステッカーになるかもしれません。




最後はリーダー作詞・作曲の『アルバム』/森崎博之CDJ ALL STARS
これは涙涙の大合唱になること間違いなし!
シゲちゃんの作った『KILL ME』は時間がなくて来週かけることになりました。





来週のテーマは「夏に聴きたい曲 BEST10」です。