7月20日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は収録です。



洋「なんかバタバタしておりまして、これもいつ放送されるのか分かりませんがー」
河野「今日は放送の6日前に収録してます」
洋「じゃあ聴いてる皆さんにはだいぶ前になりますか、ゲゲゲの鬼太郎が公開になったのは? ・・・最近この枠(オープニング)長いですか?」
河「長いですねー」
藤尾「僕最近昔のサンデーを聴いてるんですけど、オープニングが長いと重いですね」
河「ハハハハハ!」
洋「じゃあ後から話するか? お前が言うなら間違いない! テンポ良く行こう!」




洋「なんで藤尾くん、サンデー聴き返してるの?」
河「最近iPodを買ったんですよ。 コイツ1人で居る時ならいいんですけど、楽屋とかで2人で居る時も聴いて爆笑してるんですよ。 漏れて聴こえてくるんですけど、自分がイジられてる所でメッチャ笑ってるんですよ」
洋「じゃあ藤尾くんはサンデー聴いて“俺オモロいわー”って思ってんのかな? そこリスナーからしたらあんまり面白くないんだろ?」
藤「藤尾くんの立ち居地が面白いなーって」
洋「いや、藤尾くんの立ち居地早く確立してほしいわ」




1曲目は先週かけられなかったシゲちゃんが作った『KILL ME』
ちょっと吉川晃司のモノマネしてる?
河「ケンとタクマさんって歌ってます?」
洋「かなり下の方でハモってます」
河「これはJake stone garege が参加してるんですよね?」
洋「そうですね、私には月光グリーンが」
河「Jakeがシゲさん派で月光が大泉さん派ってことですか?」
洋「もうこれは完璧別れたね。 悪いけどJakeは潰していくよ」
河「ハハハハ! でもこれ僕が悪いですね(笑)」
洋「今河野くんに言われてハタと気付いたわ」




ゲゲゲの舞台挨拶について。
洋「ボクは福岡にいったんだけど、その5時間後に“花男”さんが同じ場所で舞台挨拶だったんだよ
藤「お客さんカブってないんですか?」
洋「“花男”に外れたから“鬼太郎”って訳じゃないと思うよ、オレ出て行ったらワーキャー言われたから
河「カブってないでしょ」
洋「お前そこ随分強調するな。 カブってるかもしれないよ?」
河「趣向が違うでしょ? F4とNACS5ですからね」
洋「でもF4とか名乗ってるけど、オレのファン層F4だからね!」
河「ハハハハハ!」
洋「あの子達はどっちかと言ったらF1層でしょ? ボクなんて2越えて3,4ですからね。 ボクの方がよっぽどF4ですよ!」




ドラマ『カウラ』の感想。
洋「どうでしたか?」
藤「カウラだなーって思いました」
河「大泉さんは生きたい人だったのに、逆に小泉さんが生き残ってね、その辺が悲しくて何回も泣きましたねー」
洋「河野くんは観てる。 藤尾は観てないな」
藤「観てますよ。 CM行く前のコアラの1ショットがオーストラリアやなーって」
洋「お前観てない。 もういい! お前はゲゲゲの鬼太郎と共にダイアリーだ!」
河「ハハハハ!」
洋「オフクロが観たって言うから“どうでしたー?”って聞いたら、“私はああいうのダメだけどあんたが出てるから観たけど、若い奥さんを置いて戦争行くって話私ダメなんだわー。 最初っからずっと泣いてた”って言ってました。 オフクロが泣くなんて珍しい。 いっつもオヤジが泣いてる横で“もう泣いてるわ。 そんなに早く泣かれたらこっちは泣けない”って言ってる」




次の曲は小橋亜樹ちゃんが作詞した『手と手』。
懐かしい歌謡曲って感じですね。
私は亜樹ちゃんの歌声好きです。




今週のテーマは「夏に聴きたい曲リクエスト ベスト10」
同率7位はサザンの『希望の轍』(1票)
1票が沢山あったので同率で7位だそうです。
同率第4位は洋ちゃんの新曲『スマッシュヒットLoveバシーン!』(2票)
洋「先週大々的にかけたのになんとリクエスト2通!」
同じく4位は『ナックスハリケーン
洋「夏にピッタリのこの2曲が第4位!」
同じく4位はClassの『夏の日の1993』
メール「この曲は大学時代始めて付き合った彼氏と仲良くなるきっかけになった曲です。私はその彼に全ての初体験を捧げました」
洋「全ての初体験ってなんだろうね?」
河「キスだったり」
洋「キスだったり・・・キスだったり・・・ラジバンダリー」
河「ハハハハハハ!」
藤「旬ですね」
洋「好きなんです、ラジバンダリー」
第3位はTUBEの『ああ夏休み』(3票)
第2位は洋ちゃんの『ハナ−僕とじいちゃんと−』
洋「いやー、名曲ですねー。 この曲をかけながらじいちゃんの洋一への手紙を書いてたんです。 もう引きつけ起こすぐらい泣いてましたからね」
そして第1位は洋ちゃんの『ビーチドリーマー』
洋「大泉洋が、キターッ! あ、そういえばまだCD化されてませんね。 そのうち“大泉洋BEST&ALL”ってのが出ますんでね。 あと2,3曲出来たら作りますよ」




エンディング。
洋「ジャンボリーももうすぐですね。 来られる方は楽しみにしていただきたいと思います」
来週のテーマは「私の暇つぶし」です。




洋ちゃんがダイアリーにも書いてた「ラジバンダリー」が何のことか分からなくて思わず検索してしまいました。
なるほどね。
あたしゃプロレスラーかプロ野球の助っ人外国人か何かかと思ったよ(^_^;)