7月27日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は生放送です。



今週のテーマは「私の暇潰し」でしたが、生放送なのでちょっと遊ぼうということで、リスナーと電話を繋ぐことに。
「自分に関する3択クイズ」を送ってもらって、洋ちゃんとオクラホマが答えて、2問間違えるとパンツを脱いで頭に被る罰ゲーム。




曲明け。
一人目はなみさん。
「家の愛犬の名前はなんでしょう? 1、まる 2、ジャック 3、たいち」
洋「ボクからいかせていただきます」
オクラ「いやっ、何でですか?」
洋「当たり前でしょう。 この問題はボクからいかせてもらいたいわけ」
河野「じゃあ1問目やしいいですよ」
洋「ボクね、たいちだと思いますよ。 この子の苗字が山田なんじゃないですか?」
河「山田太一?(笑)」
洋「ボク3番でいいです」
河「じゃあ次僕で」
藤尾「ちょっとちょっと」
河「偉い順なんで。 僕はまるですね。 たいちは弟かなんかの名前なんですよ」
藤「僕は最初からジャックやと思ってました」
洋「答えは何番ですか?」
リスナー「1番のまるです」
河「やったー!やりました!」
洋「因みにジャックとたいちはどこから来たの?」
リスナー「適当に友達の名前です」
洋「ジャックって友達がいんの!?」
リスナー「友達の犬の名前です」
洋「あ、犬の名前ね」




二人目はたけちゃん。 珍しく男性のリスナーです。
「30センチ。これは僕の何の大きさでしょう?」
洋「たけちゃんこれ生放送だからね。大丈夫?」
リスナー「大丈夫です」
「1、足のサイズ 2、顔の長さ 3、指の長さ」
藤「次僕から選ばせてもらっていいですか?」
洋「違う違う、大泉さんから。 これ大泉さんの番組だから」
洋ちゃんは足、藤尾くんは顔、河野君は指。
リスナー「藤尾くん正解です!」
藤「大泉さん、パンツ決定!」
リスナー「大泉さん、ごめんなさい」
洋「たけちゃん、これ問題にするようなことかな?」
河「たけちゃんありがとうねー」
洋「たけちゃん、もうかけてくんなよな」




2曲目がかかってる間にパンツを脱ぐ洋ちゃん。
みるラジに映ってしまうので河野君を楯にしています。
河「ハハハハハハ!」
藤「パンツ被ったらいい感じにハマってますよ」
河「今ノーパンなんですか?」
洋「もちろんノーパンだよね。 だって今パンツ被ってるんだから」
河「曲の間に僕を楯にしてパンツ脱ぎましたけど」
洋「勘弁してくれよ」
河「勘弁してくれよって、自分が決めた罰ゲームに自分がやられただけなんですよ」
洋「でもお前リーチだからな」
河「えっ、これずっと続くんですか? パンツ脱ぐ確率めっちゃ高いじゃないですか!」
洋「このゲーム変だわ」
河「自分が決めたんでしょ?」
洋「こんなノーパンになる確率高いゲームないわ! これノーパンになっちゃうよ!」
河「なりますよ!」
洋「こんな横暴なルールにして負けて恥ずかしいわ」




3人目はかなさん。
「うちの81歳のお婆ちゃんが好きな男性芸能人は誰でしょう? 1、岸谷ごろう 2、中井きいち 3、木村たくや」
洋「やっぱり問題にするからにはきむたくなんじゃないかなー?」
河野くんは中井きいち、藤尾くんは岸谷ごろう。
洋「お答えどうぞ!」
リスナー「洋ちゃん正解!」
洋「やったー!」
オクラ「マジー?」
河「今ので3人中2人がノーパンですよ」
洋「このゲーム、パンツのインフレが起きてます」




4人目はゆめなさん。
「私がテストで3点を取った教科は何でしょう? 1、数学 2、生物 3、簿記」
藤「簿記って何?」
リスナー「商業高校行ってるんで」
河「これめっちゃ難しいですね」
洋「商業高校なら簿記が3点ってことはないでしょ? 数学もある程度できるでしょ?」
河「じゃあパンツは生物ってことで」
洋「オレをパンツって呼ぶな!」
藤「商業高校で簿記が3点で相当ショックだったってことかなー?」
河「早くしろよ、パンツ未満!」
洋「お前まだパンツじゃねーのかよ!」
河「こっちはパンツ決まってんだよ!」
洋ちゃんが生物、藤尾くんが簿記、河野くんが数学。
リスナー「大泉さん、残念! 正解は数学です」
藤「ちょっと待ってー! 全員パンツやん!」
河「ホンマや!」
洋「河野君やったね1抜け」
河「1抜けですけどこの後パンツ脱ぎますからね」




次の問題で洋ちゃんか藤尾くんの負けたほうがノーパンで外に出ることに。
最後はめいめいさん。
「三十路を越えた私が習い始めた楽器はなんでしょう? 1、オカリナ 2、バイオリン」
藤「わっかんねー!」
河「これは両極にありますねー。 バイオリンはお金かかりますよ」
洋「私は1番のオカリナ!」
河「パンツはオカリナ」
洋「パンツって呼ぶな!」
藤「じゃあ僕はバイオリンで」
洋「答えをどうぞ!」
リスナー「はい、バイオリンです!」
藤「やったー!!」
河「藤尾くん勝ち抜けー」
リスナー「洋ちゃん頑張って行ってきて下さい」
洋「ありがとうねー、めいめいちゃん」




曲の間にオクラホマはノーパンに、洋ちゃんは街に出てゲストを探しに行きました。
洋「人いないよ」
河「誰でもいいですから」
洋「だっていないんだって」
藤「メインストリートの方まで行って下さいよ」
洋「北1条通りまで来たけどいないんだよ」
河「じゃあ大通り公園のビアガーデンまで行きます?」
洋「いや、ビアガーデンは絶対怖いって」
藤「早く行ってもらわないと、スタジオはパンツ被ったオクラホマだけですからね」
洋「オレだってノーパンで街歩いてんだよ」
オクラ「ハハハハ!」
洋「あと何分?」
河「あと7分ですね」
洋「札幌って人いないなー。 みんなビアガーデン行ってんのかなー? あ、あの人に声掛けてみようかなー。 “すいませーん、こんにちはー、大泉ですー”」
1人目の人には断られたようです。
洋「“すいません、こんにちは。 大泉洋のサンサンサンデーです。 今お時間いいですか? ちょっとサンサンサンデーにゲストで入ってもらいたいんですけどー。 今罰ゲームで誰か連れて来いって言われてるんです。 いいですか? あ、OKです!”」




曲明け。
洋「スタジオにはゲストの林さんです!」
オクラ「どうも」
林さん「こんばんは」
洋「お仕事帰りに私に呼び止められて。 サンサンサンデーは聴いたことあります?」
林さん「はい」
洋「よく入っていただけましたね。 最初何かと思ったでしょ?」
林さん「はい、そうですね」
河「スタジオはパンツだらけですけど」
洋「パンツ被ってる人たちの放送っておっかないですよね? 大泉洋のことは知ってました?」
林さん「そうですね」
洋「嬉しいですね。 これからもサンデー聴いてください」
林さん「分かりました」
洋「林さんの暇潰しの方法はなんですか?」
林さん「クラシックギターを」
洋「もの凄い精悍な感じでねー、モテるんでしょうねー」
フォトダイアリーにもUPされてましたが、林さんはこういう経緯で連れてこられた方なんですよー。





来週はナイター中継の為午後3時からの放送です。
「私の暇潰し」は来週に持ち越しです。