8月24日の『大泉洋のサンサンサンデー』

生放送でした〜。



洋「なんと今回は332回目の放送です。 ついこないだ20何回目の放送だって言ってたのに」
藤尾「それはもう6年くらい前のことですよ」
洋「来週は333回目の記念すべき放送。 サンサンサンデーって言うくらいですから。 だから今週はプレ放送ということで・・・・・特に目新しいことは何もありません」
河野「気分だけでも盛り上がって行きましょうよ」




札幌記念のプレゼンテーターについて。
藤「僕は単賞当てましたよ。 東京でも横山騎手で当ててるんで」
河「大泉さんは?」
洋「負けましたよ。 プレゼンテーターとして行ったわけですけど微妙ですよね、負けたわけですから」
河「その人じゃない馬券を買ったわけですからね」
洋「表彰式出ていく前にマネージャーに“オレ顔大丈夫かなぁ?引きつってない?”って聞いたもん。 その時点で1万1千円ほど負けてましたからね。 横山騎手がね、ピョーンって馬から降りるんですよ。 ボク内心“はしゃいどるなー”って(笑)」
藤「最低ですね! CLUB KEIBAの会長!」
河「競馬を楽しむ為の会でしょ!」
洋「おだっちゃってるよ、あれ」
河「札幌で優勝するって凄いことなんですよ」
洋「分かってますけど、ボク5千円いかれたんですよ」
河「プレゼンテーターするレースは買わないほうがいいですね」
藤尾くんはその後のレースで結局すっからかんになったそうです。




洋「サザンのライブ行ってきました。 感動しましたねー。3時間で47曲! MCなんて2回くらいしかなかった。 後半は“ボディスペシャル2”でえらい盛り上がって、“みんなの歌”いって“渚のシンドバッド”ですよ」
誰もツッコんでなかったけど、“勝手にシンドバッド”ですね。
河「それ聞いただけで鳥肌立ちましたよ」
洋「桑田さんが“またここで会いましょうねー”!って、“最後に1曲歌わせてください”で“YaYa あの時代を忘れない”ですよ」
河「うわー」
洋「胸にのこ〜るぅ〜♪ですよ。 新曲がまたね、泣けるんですよ。 聴きましょうか」
I AM YOUR SINGER』がかかりました。




今週のテーマは「怖い話」。
洋「オレ今日家で1人で仕事しなきゃいけないんだよなー」
河「行きましょうか?」
洋「いや、お前らに実家に泊まりに来てもらいたくない」
怖いのでもう1つのテーマ「理想のプロポーズ」を挟むことに。




メール「久しぶりにまーちゃんの怖い話が聞きたいです」
まーちゃんとはCUEのスタッフの熊谷さんのこと。
昔はサンデーによく出演されてたそうです。
ちなみに『サンサンサンデー』の名づけ親でもあるそうです。
洋「来週の企画について熊谷さんとお電話を繋ぎたいと思います。 もしもし?」
熊谷「お疲れ様です。 これ放送されてるんですか?」
洋「生放送中ですよ。 熊谷さんにお便り来てますよ」
熊「いやー、未だに来てますか?」
洋「昔はよく怖い話しましたもんねー。 来週ね、333回目なんです。 熊谷さんからは怖い話じゃなくてお祝いのメッセージを頂きたい」
熊「おめでとうございます」
洋「いやいや、来週なんで。 で、熊谷さんから普通にお祝いしてもらってもおもしろくないんで、熊谷さんからは寝言でお祝いいただきたいなと思って」
熊「いや、おめでとうって言う保証はないですよ」
洋「新しいリスナーの方はご存知ないと思いますけど、熊谷さんは寝言世界一なんです。 寝言を言わない日はない!」
熊「多分世界クラスですね」
洋「今のところの世界記録は寝ながら“スニーカーブルース”(笑)。 この記録はボルトも抜けませんでした」
熊「今年は北京に行きかけましたからね」
洋「奥様のお友達が遊びに来てたときに“俺は先に寝るから”って寝たら、部屋の奥の方から“ベイビー♪スニーカーブルゥース♪”って聞こえてきて、“旦那さん歌上手ねー”って言ったら“あれ寝言よ”って(笑)」





来週は携帯のメモリー番号から電話してお祝いしてもらうのと、熊谷さんからの寝言のお祝いです。