11月30日の『大泉洋のサンサンサンデー』

収録でした。



洋「11月ももう終わり。 明日から12月ですか?」
河野「明日から師走ですか? 早いですね〜」
洋「あまりにも早いね。 来年のナックスの芝居が近づいてますが、いやぁ〜厳しいなぁ〜」
藤尾「何が厳しいんですか?」
洋「ショートフィルムで全国回りましたが、そこに来てた人の7割から8割の人がもうチケット持ってるって言ってたな。 いやぁ・・・頑張りましょう(苦笑)」
頑張れ先生!
でないと本当に朗読劇になるから!(笑)




洋「河野君また一段と太られましたね?」
河「そうですか?」
藤「僕もよく“河野君太ったねー”って言われます」
河「なんで藤尾に言うの?」
藤「もうお前に言われへん太り具合なんちゃう? 机がお前の腹に埋もれちゃってるやん」
洋「ガードレールを巻き込んでる木みたいだもんね」
河「ハハハハ! ありますね!」
洋「僕もツアーで各地のもの食べましたね」
河「携帯サイト見てても、とにかく毎晩食べてましたね」
洋「もうツアーも終わりましたからダイエットしていこう!と。 次回お会いした時には痩せてますよ」
河「確かに顎の辺りがふっくらされましたね」
洋「ファンミーティングではスッキリとして皆さんとお会いしたい」
河「N43でも皆さんとお会いしましたけど?」
洋「でもN43の時にもアンケート取ったんです。 大泉洋は小綺麗にした方がいいのかと。大半の方は汚い感じでいいと、小綺麗にせんでいいと言われまして」
河「楽でしょ?そっちの方が」
洋「楽ですけどね、ベストフォーマリストですからね。 来年のベストフォーマリストが決まるまでは僕責任がありますから。 綺麗にしていこうと改めて決意した、35歳の冬です」
バカボンのパパか!(笑)




河「さっき大泉さんが時の経つのが早いって言ってましたけど、しんすけさんがテレビで仰ってました。 年を取ると時の経つのが早く感じる、でもそれを止める方法があると。 子供の時って夏休みとか楽しみなことを待ってると時が経つのが遅く感じるでしょ?」
藤「早く来い、早く来いって思うからね」
河「だから大泉さんも定期的に楽しみなことを入れていけばいいんですよ」
洋「はぁ〜、なるほどね。 それありますね。 ゴルフの予定が入ってゴルフするまでは確かに長いですね。 でもはたと振り返ると早い。 なんでしょう、この何にもしてない感」
藤「何にもしてないんじゃないですか?」
洋「いや、そんなことない。 ラジオを聴いてるリスナーのみなさん、僕が今年どれだけの偉業を成したか来週お便りいただきましょう。 大泉洋の今年の仕事を書き出してほしい!」
河「HP見たら済むでしょ?」
洋「今年僕がした仕事と感想を書いて送っていただきましょう!」
藤「“100切った”とかちゃいます?」
洋「ゴルフで100切ったなんてだいぶ前。 1番良く出来た感想には私から番組ステッカーを差し上げます」
藤「僕が書いたやつね」
河「そういえばあれプレゼント全然してませんね」
藤「河野君のヌードを書いたポストカードもあります」
洋「1番良く書けた方には私のサイン入りポストカードをプレゼントします。 自分で振り返ってもいいんですけど正直疲れてるんです、忙しくって。 頭グチャグチャです。 下荒井下荒井下荒井下荒井って、忙しくて自分のシモを洗えてないのに・・・」
藤「曲行きましょう!」




今週のテーマは「気になるクセ」。
メール「ウチの会社の主任の貧乏ゆすりが凄い」
洋「貧乏ゆすりはしちゃいますね〜」
オクラ「え?貧乏ゆすりします?」
洋「しちゃいますね〜。 何故か貧乏ゆすりしてると安田が手で止めてくる。 あの時ばかりは彼主張してきますね」


メール「大泉さんのクセで好きなのは、両手で両目をこすることです」
オクラ「うわ〜、やってる〜!」
河「あれ何やってるんですか?」
洋「何で一般の人が知ってるの?」
河「“みるラジ”ちがいます?」
洋「さすがにテレビでやらないよね? テレビでここまでリラックスしないよね?」
テレビでやってるって!




来週のテーマは「おかんの三ツ星料理」
藤「味噌汁は実家に帰ったなぁって実感しますね」
洋「うちは味噌汁はヘタクソ」
藤「味噌汁をヘタクソに作るって珍しいですね」
洋「自分があんまり飲まないからよくダメなのを作る。 美味しいのもあるんですけど。 他なにがあるかな?」
河「肉じゃがだったり、カレーなんかは家庭の味がありますからね」




洋「泣いても笑ってもあと1ヶ月で2008年も終わり。 皆さんも悔いの無いように過ごして、素敵な2009年を迎える準備をしましょう」




そういえば今日からファンミですね!
参加される方は楽しんできてね♪